※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUmama♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいます。スプーン、フォークを使おうとしません(´・_・`)どうしたらいいですかね?

1歳5ヶ月の息子がいます。
スプーン、フォークを使おうとしません(´・_・`)どうしたらいいですかね?

コメント

yuyu.mama

うちの子2歳になりましたが、ようやくフォーク持てるようになりましたよ笑
手掴みが悪いことではないので、食事の度に横に置いておいて、使いたい時に自由に使わせてあげる。
今はまだ興味がないだけだと思いますから、焦らずに(о´∀`о)

• KOUmama♡

KOUmama♡

焦らず待ってみます(^^)ありがとうございました!

• 10月30日
リリイママ

親が食事のときに、箸をやめて、スプーン、フォークでたべるところを見せたら、握りました。食材をフォークに刺しててあげたりスプーンにのせててあげたり、握ったらこどものうしろから、持った手に親のてをそえて口元まで持っていく手伝いを何度かしました。そうするうちに使うようになりました。
いまは箸を握って、空いた手で食材を掴んで、同時に口に持っていきます💦(二歳になったところです)

• KOUmama♡

KOUmama♡

参考になりました(^o^)焦らず頑張ります。ありがとうございました!

• 10月30日
🥂🐰🌙

1歳8ヶ月のうちの子も気が向いた時だけしか使わないですよw
手づかみでバクバク食べてます(°°;)笑

• KOUmama♡

KOUmama♡

そうなんですね!安心しました(^^)ありがとうございました!

• 10月30日