※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
ココロ・悩み

1ヶ月半の男の子がいて、外にも行けず同じ日常に飽きている。友達の楽しそうな予定に羨ましく感じる。外出が楽しみで、夏の予定も心配している。

毎日毎日同じことの繰り返しです。

1ヶ月半の男の子がいますが
まだ外にも行けないので家の中で毎日同じことの繰り返し、楽しみは寝ぐずりした時に見る深夜番組くらいです😔

子供は可愛いし幸せですが
いつから外にお散歩行けるんだろう。
いつ一緒に買い物行けるんだろう。
と毎日夏に向けての特集を見るたびに思います。

今年は夏に遊びに行くのも無理だろうなーと……

まだ子供とも一緒に遊べないし
友達はみんな楽しそうにバーベキューや旅行、海に行く予定を立てているし羨ましいなーと思ってしまいます😂

コメント

あー

子供と一緒に遊べない、外にお散歩や買い物行けないのは何か理由があるんですか?( ; ; )

• もいもい

もいもい

まだ1ヶ月半だからあまり外に行かない方がいいと言われてたまー外に行くくらいです…

遊ぶのも1ヶ月半の子とどうやって遊んでいいのかわからず…っていう感じです😭

• 5月11日
  • あー

あー

そうなんですね( ; ; )私は1ヶ月半の時は近場の散歩くらいなら出てましたし、本格的に熱くなる前より今の方が時期的に出やすいと思います😊

• 5月11日
  • もいもい

もいもい

そうですよね…
    明日から少し外に出てみようかと思います!
    赤ちゃんも気分転換になっていいですよね(´・ω・`)

チャレンジしてみます!!

• 5月11日

生後38日の赤ちゃんいます!
私は今日家の周りを5分くらいですけど、散歩に行きましたよ!
さすがに人混みはまだ行きませんが、散歩程度ならママも息抜きになるし良いと思いますよ😭

• もいもい

もいもい

少しくらいお散歩なら大丈夫ですよね💦

今は麻疹も流行っているので少し敏感になっていたかもしれません…
    息抜きに行ってみようと思います!

• 5月11日
くみちゃん

1ヶ月半は全然外でかけてましたよ!
お散歩とかあったかくなってますし、いいとおもいます!
気分転換になりますし、買い物もいいと思いますけど(*´-`)

• もいもい

もいもい

そうなんですね…
    感染症とか怖くてなかなか外出できなくて💧
    来週予防接種があるので外に出して熱が出たりしたらどうしようと思ってました😔

少しなら気分転換もできて良さそうですね!
    夕方頃外に出てみようと思います!

• 5月12日
もも

もうその時には普通に外に出て近場散歩してましたよ?!
わたしはインドア派なので家にいてもなんの苦もない人なのでなんとも言えないのですが(>_<)

• もいもい

もいもい

感染症とか気になってしまって😓

少しのお散歩で人に合わないなら大丈夫ですよね(´・ω・`)
    少し気分転換に外に出てみます!

• 5月12日
サボ🎵

お疲れ様です👶
本当毎日同じ繰り返しですよね。
私も旦那がいない日はなんだか1人で鬱々としてしまいます…
子供は可愛いけど制限される事が多いですよね。
元々出掛けるのが好きなので好きな事が出来ないのは正直辛いです。
散歩や買い物は短時間ですが1ヶ月過ぎたら行ってました🎵
荷物が多いし大変ですが…😥
少しでも外に出ると気分転換になります🎵
少し大きくなって一緒に出かけたり旅行出来ると楽しいでしょうね🎵
それを楽しみにお互い頑張りましょうね‼️
私の今の楽しみは、昼間やってる韓国ドラマと短時間の散歩です👶

• もいもい

もいもい

主人が休みだと話し相手がいますが1人だと子供は可愛くても話ができないのでテレビを見ることだけ楽しみです(´・ω・`)
    半年くらいになったらお出かけもたくさんできるかなーと楽しみにしています!

少しのお散歩、行ってみようと思います!

• 5月12日
えいこ

私は2ヶ月あたりから徐々にスーパー行き始め、本格的にお出かけし始めたのは3ヶ月になってからです☺️
お家にずっといると嫌になっちゃうときありますよね💦
1ヶ月検診終わったら外出してもよいみたいですし、お家の周りとかすこーしだけお散歩してみたりとかいかがですか😊?

• もいもい

もいもい

あともう少しで2ヶ月なのでそれまでは我慢、そのあと少しのお散歩から始めてみようと思います。
    今は麻疹も怖いですし、外も少しだけお散歩する程度にしようと思います!

ありがとうございます😊

• 5月12日