※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

明日、福岡の博多阪急で用事がありますが、麻疹流行中で悩んでいます。子供は8ヶ月で未接種。用事は1時間で終わり、移動も車。万が一のリスクが心配でどうすべきか迷っています。

明日、福岡の博多阪急で用事があります。ただ麻疹が流行っているので行くかすごく悩んでいます。子供は8ヶ月でまだ予防接種は打てていません。用事自体は1時間程で終わり、移動も車でそんなに時間も掛りません。ですが…土曜日の阪急…万が一麻疹にかかったらと思うと…😢でも前から予定しててすごく楽しみにしていた用事でもあります。子供の事を思うとやめるべきなんでしょうが…。でも心配しすぎなのか…どうなのか分からなくなってしまい😣みなさんならどうされますか?聞かせて下さい😣😣

コメント

新ママ

私も土日福岡の用事があったのですが、やはり心配で止めにしました💦私自身も抗体がやや低くて昨日予防接種を受けたのですが、免疫ができるのはしばらくかかるみたいですし😅子供もまだ小さくて予防接種できないので、もしもが怖いなと思って断念しました💦
もし、お子さんを預けられるのであればご実家や託児サービスを利用してはどうでしょうか?

• もも

もも

コメントありがとうごさいます!
    新ママさんは予定をやめられたのですね😣
    やっぱり不安ですよね😭
    私自身はどうやら抗体はあるみたいなんですが、子供がどうしても不安で…😣

誰かに預けられたいいのですが、明日ばかりは誰も都合が合わずで諦めてました😣
    託児サービスなどは頭になかったので、少し調べてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 5月11日
  • 新ママ

新ママ

有料だったり、申し込み書を書かないといけなかったりするかもしれないので、予定より早めに行動されるのがいいかもです☺
    せっかくのお出かけ、楽しめますように🎵

• 5月11日
  • もも

もも

色々と情報ありがとうございます😊✨

恐らく明日は万が一を考えて、
    子供第一として改めることにすると思います😣

• 5月11日
さち

今日、1ヶ月半の娘連れて博多阪急行きました。ちなみに私は34歳で、麻疹予防接種1回世代です。全然気にしてませんでした💦私の場合は、季節ごとの流行りの病気を頭に入れておいて、子供に異変が出た時点で受診や#8000に相談など素早く対応できればよし、としてます。心配性な方ですが、どこにも出かけられなくなってしまうので…

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    今日行かれたのですね!
    心配し過ぎなのかなとも思いますが、万が一…ばかりを考えてしまって、どうもこうもいかなくなってしまってます😣
    私も一回世代もですが、妊娠前に二回目を打っていたのと、妊娠時の抗体検査で抗体があることが分かっていたので、私自身は大丈夫だと思うんですが、やはり子供が心配で😣

まさしく心配ばかりで、近所しか出歩けてない状態で、いつまでこの生活が続くのかと自分でも分からなくなってしまっています😣

ギリギリまで悩もうと思います!

• 5月11日
かるん

怖いですよね。
私も来月新幹線に乗る予定があって(里帰り出産のための受診と結婚式のため行かねばなりません)不安です😢

昨日遺伝子検査された方が今日麻疹と判明したそうです。福岡で3例目ですね😢
この方が筑紫野の大型商業施設を利用してたことがわかってるそうですが、博多区在住の方らしく、、失礼ながらも怖いなと思ってしまいます😭

• もも

もも

コメントありがとうございます!

そして情報ありがとうございます😭
    ついに3人目が出たのですね😭
    博多区在住って…
    しかも大型商業施設って……
    一気に広がりそうで恐怖しかありません😭

もうどこに行くにしても不安しかないですよね😢
    私も来月ですが結婚式などの予定が入ってます😢
    いつまで続くのか全く分からないですね😢
    早く終息してほしいです!!!

• 5月11日
  • かるん

かるん

恐ろしいですよね、、
    私引っ越してきたばかりで全然土地勘ないんですが博多区〜筑紫野市は結構距離あるんですかね?💦

東京も感染拡大し始めているようで来月帰省の際、東京経由するので本当に怖いです😱

沖縄は少しずつ終息に向かっているという情報を耳にしましたが、逆に新たな感染者が出たという情報もあり、、、。
    麻疹ウィルスは紫外線に弱いときいたので、外出は晴れた日の真昼間にしてます😣でもこれから梅雨入りですし本当早く麻疹終わってーーーーーって思います😔😔😔

• 5月12日
  • もも

もも

そうだったのですね😣
    引越し早々こんな事になるなんて
    更に不安ですよね😢
    妊婦さんは予防接種も出来ないし😣
    周りが気をつけるしかないですもんね😣

博多区〜筑紫野市は
    めちゃくちゃ近いって訳ではないですが
    遠い訳でも無いです😣
    それぞれ広いので場所によると思いますが
    車で混んだりしない限り
    30〜40分位の距離かと…😣

東京経由で帰省も怖いですね😭
    昨日感染者が出たって
    言ってましたもんね😣

麻疹ウイルスは紫外線に弱いんですか😲💦
    初めて知りました!!
    ガンガン晴れて欲しいですね!!
    梅雨前には終わってほしいです😣😣

資料もありがとうございます!

• 5月12日
かるん

2枚目です!
先程添付し忘れました🙇‍♂️