※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

名古屋市の西保健所で3・4ヶ月健診に行った方いますか?受付は13時からですが、早めに行くほうが良いですか?抱っこ紐は必要ですか?流れや終了時間を教えてください。

名古屋市の西保健所に3・4ヶ月健診行かれた方いますか??
13時受付開始ですが、早く行った方が良いとか、抱っこ紐必要とか、流れや終わる時間などわかれば教えて欲しいです😵

コメント

こた

はやく行った方がいいですよ(๑ ́ᄇ`๑)
行ったもん順だったので12時30分に着いて4番目でした😊
抱っこ紐で行った方がいいですね😍
ベビーカーできてた方もいらしていましたがみんな抱っこ紐は持ってきてたみたいです😀
お部屋の中は暑いので薄着で大丈夫だと思いますよん(*´ω`*)
最初に個人相談みたいなものがあって次に1時間くらいお話があって最後に身長や体重を測ってBCG摂取という流れでした(*´`)
2、3時間かかりましたよー💦
もう帰ってきたときにはクタクタでした😫

• yuka

yuka

やっぱり行ったもん準備なのですね💦洋服のアドバイスもありがとうございます😊
    2、3時間は覚悟ですね😅
    とっても参考になりました!ありがとうございます❤️

• 5月11日
  • こた

こた

ユカさん☆彡.。
    いえいえ(๑ ́ᄇ`๑)
    気をつけて行ってきてくださいね(*´∇`)ノ💞

• 5月11日
ピッピ

だいぶ前ですが、行きました!受付時間ピッタリくらいに行ったのですが、駐車場はすんなり停められたものの、すでに受付の行列が出来ていました💦なので早めに行かれるのがいい気がします。
保健師さんのお話と離乳食指導、それから検診とBCGと盛りだくさんだったので2時間くらいかかったような覚えがあります…
授乳は、保健師さんのお話をする会場にパーテーションで仕切られたスペースが設けられていましたが、前の方だったのでお話の最中正直そこで授乳するのはな…という感じでした😅
参考になれば幸いです。

• ピッピ

ピッピ

肝心の内容が抜けていましたね…💦
    抱っこ紐率が高かったですが、ベビーカーで来てる方もいらっしゃいましたよ!ただ、椅子や机がひしめき合っていたので、どちらかというと抱っこ紐で行かれる方が良いと思います😊

• 5月11日
  • yuka

yuka

授乳スペースはそんな感じなんですね😊
    抱っこ紐で行こうと思います🎶やっぱり2時間はかかりますよねー😅
    教えてくださってありがとうございます💕

• 5月11日