※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出ない悩みがあります。根気強く続けたいが心が折れそうです。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

出産して3日目になりました。
まだ胸が張らず、母乳が出ません。
吸わせることで出るようになるとのことで、頑張ってはいますが、もう子供もおっぱいを嫌がるようになってしまいました😭

根気強く続けたいと思っていますが、心が折れそうです。
こんな状態から母乳が出るようになったよという方いますか?

コメント

すーくむ

4日、五日目にようやくおっぱいはりました!

でもとれるのは30とか・・・
全然母乳育児にむかないと思ってましたが
出ないと思いつつも
吸わせていたら
生後1ヶ月には軌道にのってました!

大丈夫心配しないでください😊
焦らないで😊🌟🎵

• ママリ

ママリ

これからはってくることもありますよね!
    退院までに、少しは出てくれるようになってほしいです💦
    1ヶ月後には軌道に乗っていたとのことで、希望が見えました!
    ありがとうございます!

• 5月11日
りんご

私もそうでした!

おっぱいは嫌だけど、哺乳瓶ではミルクをごくごく飲み、足りなくて泣くけどおっぱいが出ず……病院では、白湯を少し飲ませて、出なくても添い乳してみようと言われ、やっと寝る、って感じだったので、心が折れそうでした(´;ω;`)
退院してから、少しずつ母乳が出るようになり、しばらく混合だったのですが、ある日起きると服がびちゃびちゃに…なんだろうと思ったら、母乳でした(^^;
それからは、完母なのに息子は平均よりも体重が重い子になってました!笑

• ママリ

ママリ

まさにそれです!
    うちもかなりの食いしん坊で😭
    飲みたいけどおっぱい出ないから泣くんですよね。。
    嫌がるのを看護師さんたちが抑えて無理やり咥えさせて泣きながら吸うみたいな😰
    こんな小さいうちから辛い経験させてごめんって悲しくなります。
    退院したら出るようになったんですね!
    しかもそんなに出るようになるなんて!😳
    希望がもてました!
    私も気長に頑張ろうと思います!

• 5月11日
  • りんご

りんご

泣きすぎて、ごほごほ咳き込んでたこと思い出しました(;_;)そんなとき、私もごめんね、って思ってました(>_<)
    でも、子どもと一緒にママも成長していく!と考えるようになったら、悲しむこと減りました(*^^*)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

本当に切なくなりますよね😢
    でもきっとこんなことの積み重ねが成長になるんですよね。
    昨日も根気よく続けて、ほとんど出なかったのがしぼると少し出るくらいになってきました!
    気持ちが前向きになったおかげだと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月13日
☺︎

看護師さんの母乳マッサージ受けましたか?おっぱいマッサージしてもらうと痛いぐらい張って、母乳出るようになりました😋

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    うちはそうゆうのないみたいです。。
    たまーに乳首絞られて様子見られるくらいです😭
    退院後にマッサージ受けられるところを探してみたいと思います!

• 5月11日