※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

麻疹の予防接種は旦那に打ってもらうべきでしょうか?風疹と同様に麻疹の抗体は減るのか気になります。

みなさん、麻疹の予防接種は旦那さんなどに打ってもらいますか?先程都内でもはしか感染のニュースがやっていて、旦那は都内の病院に仕事で行くので怖いなと思ってしまって(T_T)風疹と違って麻疹の抗体は減らないんですかね?それとも風疹と一緒で麻疹の抗体もなくなっているんですかね?(T_T)

コメント

私の旦那は地下鉄通勤なのでGW前に予防接種受けてもらいました!
麻疹の抗体も減っていくと思います。
抗体が出来にくい人は1年後でも無くなってる人もいますし💦

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱり人の多い所へ行く場合は怖いですもんね😣早く打てて羨ましいです😣一応さっき予約いれたらもう5月の末までいっぱいだって言われました。抗体減るんですね。教えて頂きありがとうございます😊ちなみにまいさん自身は妊娠前に打ってますか?

• 5月11日

退会ユーザー

風疹検査で抗体が無かったので風疹は打ちましたが麻疹は抗体検査無かったので抗体があるかないかわからないし打ってないんですよ😭
    まさか麻疹が流行るとは思わず💦
    なのでビクビクしながら引きこもりですがずっと家にいるわけにはいかないので早く終息するのを願っています😭💦

• 5月11日

うちも、GW前に予約して受けてもらいました!仕事が色んな人と接触しますし、通勤でやはり電車に乗るので予防接種で防げるならと思い私が病院を調べてお願いしました。妊婦さんや、お子さんが感染したら大変ですもん😭

• ちゃこ

ちゃこ

みなさんやっぱりもう受けてもらってるのですね😣
    ほんと怖いですよね、まさか流行るなんて。ありがとうございます、今からでも打ってもらうことにします😊

• 5月11日