※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
妊娠・出産

まもなく予定日を迎えるのですが長女の時は前駆陣痛〜本陣痛まで2日かか…

こんばんは、現在3人目妊娠中の38週突入した所です。

まもなく予定日を迎えるのですが長女の時は前駆陣痛〜本陣痛まで2日かかり誕生(予定日ぴったり)、次女の時はおしるし後1週間ほどで誕生(予定日の前日)しました。

今回はおしるしも前駆陣痛もなく、マタニティヨガや陣痛ジンクス(?)など試せるものは子供たちと楽しくやっているのですがどれだけやっても気配なく、、笑
まだ予定日超過ではないので焦る必要はないとは思うのですが、胎動は毎日休むこと知らずで元気にあります。

夜のお腹の張りはあっても生理痛のような痛みは出てこず、、
前駆陣痛があったりおしるしがあったりすればあと少しなんだな〜って思うのですがなかなかなにもなく……笑
3人目だから産まれるの早いよ〜って言われまくったせいでもう既に産まれててもおかしくない時期なのに、それにしてもでてこないな?と思ってしまって笑

自分的には、上二人が平日出産で土日から入院スタートが続いていたので予定日の前日か平日のどこかかな?という予想はしていて、マイペースな子な感じがしてます笑

家事やったり出かけたりヨガやったり体操したりしても結局は子供次第ですかね😆

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも経産婦は早いと言われ、子宮口も4cm開いてるから気をつけてと言われ、3週間経過してました😂
しかも予定日10日ほど超過です。(1人目はほぼ予定日通り)
子どもによりけりだし、ママさんの体質もあるのかなって思います🥲
そわそわしますよね!
元気な赤ちゃん元気に産んでください🥹✨✨

はじめてのママリ🔰

長女が40w2d、長男が40w1d
なので、次男は予定日ぴったり!?
と思ってましたが、38w2dで産まれました👶
ちなみに、上2人は散歩や運動してましたが、3人目はほぼ動かず過ごしてました😳

みぃ

同じく3人目で陣痛待ちです!
おしるしも前駆陣痛も全くなく張りもあまりないです🙄
これといって運動はしてません!笑

早く産まれてきてほしいですが
土曜に上の子の運動会があるのでここまできたら運動会終わるまでお腹にいてほしいなという気持ちになってます。🤣