※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家の悩みです義姉が数年前に出産した時に義両親はチャイルドシート…

義実家の悩みです

義姉が数年前に出産した時に義両親はチャイルドシートを買ってあげたみたいで、私達にもチャイルドシート買ってあげようか?とお話をしてくれました。
私はとても嬉しかったのですが、義姉は特にこだわりもなく使えればいい。車も毎日乗るわけじゃないしって人だったので西松屋のME?というメーカーのものを買ってもらったそうです。値段的には2万ほど。
私はコンビのクルムーヴが良いのですがバースデーのものでも4.2万ほどします。
その事を旦那が義実家で話した時になかなか高いなぁ。やオレら(義父達も)色々見たけどコンビとかアップリカよりも西松やオリジナルの方が良かったけどな。等と言われたそうです。
義姉はなにに関してもこだわりが無いのでよいのですが、私はこだわって選びたいのでそれなりに値段もあがってしまいます。西松屋のものを否定してる訳ではなく色々考えてクルムーヴがいいと思いました

こだわってる事が悪いことのように思えてしまって、何も要らないです。と伝えたいです。
この先も義姉の方が先に成長するので買ってもらうものも多いですしこだわりもないので義父達の好きな物を買って貰えますが、私は自分の目で見て色々調べて選んでいきたいので、面白くないと思います。
どうしたらよいのでしょうか。こだわりを捨てるべきですか?

コメント

ぽー

こだわりがあるし、値段も中々張るから自分たちで買います!でいいと思います☺️それでも、いやいや、買うよ〜となれば買ってもらい、
じゃ、自分たちで買いなと言われたらその通りにします😊👌せっかくの育児グッズ、ましてや安全を守るためのもの、こだわりたいですよね!

はじめてのママリ🔰

自分が好きなの買った方が絶対いいですよー!使うのママリさんですもん✨

チャイルドシートはご自分で買われて二万以下で買える物をチャイルドシートは自分で買っちゃった!だからこれ欲しいなぁって旦那さんが言ってみたらどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

私なら要らないですと伝えます!
正直にチャイルドシートなど命を守るものは西松屋など安いのは怖いです🥲
って言っちゃうかもです!
私自身、最初、妊娠中に何も分からない時に私の両親が出産準備品を出産祝いとして全部買ってくれたのですが、
チャイルドシートは安くても大丈夫なんじゃないかなと逆に私が思ってて、
西松屋とかのでいいよと言ったら、
私の両親は「チャイルドシートは命関わるものだから安いの怖いし高くていいからちゃんとしたもの買ってあげるよ!もし事故でチャイルドシートが原因で孫になんかあったら後悔する」
と逆に言ってくれてました😌
それを聞いて確かにと思って💦
西松屋など安いものでも安全の基準は満たしてると思いますが、それでも安いがゆえに信じれないですね...🥲
ベビーカーなどならまだしも、チャイルドシートならこだわった方がいいかもですね!

よっさん

めちゃくちゃ分かります!!

私もこだわりあるので、自分で調べて自分で買いたいです。例えば、たかが洋服でも、綿100パーセントが良いなぁ、とか。

子供が生まれたら、より一層細かいことも考えるようになるし(こんな食べ物食べさせたく無いとか)、早いうちに柔らかく伝えられたら良いですよねー

チャイルドシートは、安全面を考えて、少し高いので違うものを一緒に買いに行くとか提案したらどうかな、と思います。出来れば旦那さんを通じて言ってもらう方が助かりますよね〜

まずは旦那さんと考えを合わせて味方につけられたら良いんでしょうけど...

私は大切な我が子のことなので、誰にも迷惑かけることではないし、愛情なんだから、こだわって当然だと思いますよー!!

すぬすぬーぴ

今後使う物で気に入っているものがあるのでこちらで買う旨を伝えて、義姉さんと同じくらいの値段のものを買って頂いたらいいのかなと思います⑅◡̈*
もしどうしてもチャイルドシートを買ってあげると言うのであれば、申し訳ないから半分手出しします〜と言って、買う物は変更しません 笑