※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

25週の妊婦です。先週胃腸炎になり、治ったものの吐き気や食欲不振が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。

25週にはいった7ヶ月です!
先週ウイルス性胃腸炎になり、水分はとれたので安静にしていたら治りました。かかりつけの産婦人科に電話したらひどくなりそうであれば内科に行ってくださいとのことでしたが、様子をみて大丈夫そうだったので病院にはいきませんでした(><)
ただ、下痢嘔吐発熱は1日ほどで治ったのですが、吐き気?なのか喉奥になにかつっかえるような気がして思うように食欲がでなくなってしまいました😢
胃腸炎後の検診の時は全然吐き気なんて感じなかったのに、検診後からなぜか感じてきてモヤモヤしています。なんとなく吐き気は感じるものの吐くまではいきません。
一度病院に行ってみたほうがいいのでしょうか?同じような方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです(><)

コメント

pi.pi.pi

大丈夫ですか?
大変でしたね💦

逆流性食道炎のようになっているのでしょうか、?
嘔吐やお腹が大きくなるにつれて、つっかえるような症状出てくる事ありますよ😭
私も妊娠後期に同じような症状ありました💦つらいですよね😣
ご心配でしたら一度受診されて見て下さい。
胃腸炎後なので内科で診察してもらうよが1番かとは思いますが産科でも見られる症状なので続くようなら産科でもう一度相談してみてもいいかもしれませんね😣

• り

コメントありがとうございます!普通のコメントで返信してしまいました💦

• 5月11日
り

ありがとうございます😭熱も出たので赤ちゃんが心配でしたが、検診では問題なく元気といわれてホッとしました💦初期につわりがなかったので今の感じがもどかしくて、、、😢全く食べれないわけではないのでまだいいのですが、吐き気ってイヤなものですね…😣
症状がおさまらなければまず産科に相談してみようと思います(><)ありがとうございました🙇‍♂️