※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

胎動が少なくなって不安です。経産婦の方、経験を教えてください。陣痛までの経験も知りたいです。

今日、不安なくらい胎動が少ないです。
全くない訳ではないのですが、昨日までと比べると ものすごく少なくて…

出産直前になると、胎動が少なくなると聞いたことがあります。
経産婦のみなさん、どうでしたか?
また、胎動少ないのを感じてから、どれくらいで陣痛がきたなどあったら教えてください( *・ω・)

コメント

2kids.mama♡

胎動がないわけじゃないので
気にしなくていいと思いますよ😂
私も少ない日なんてしょっちゅうですし!

ハルママ

私は出産時期までガンガン胎動ありました。笑

はじめてのママリ🔰

1日1回胎動を感じていれば大丈夫ですよ😊
出産日近づくにつれて徐々に胎動も
減っていきます!

pi.pi.pi

私も同じような経験あります😭
心配になりますよね💦
私の場合胎動がしっかりある日と少ない日がありました。
24時間に一度もないと心配ですが、感じているなら大丈夫だとは思います。
心配でしたら産科でNSTなどしてもらってもいいかもしれませんね✨
お金はかかりますが、私も不安な時は見てもらってましたよー😊

ran

私も胎動少なくて不安になる日がたくさんありました💦
そんなときはとりあえず横になってお腹に手を置いて必死に胎動を感じようとしてましたね☺️笑
たいてい、そうしてると胎動を感じてホッとしました。
気になるようでしたら産院に問い合わせてもいいと思います✨

ぱる

37週ぐらいから胎動は感じにくくなります。
胎動カウントされてますか?