※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡを初めてつけたら、お腹ではなくお尻をサポートする感じ。骨盤を支える役割があるのか不安。他の方も同じ感じですか?

はじめてトコちゃんベルトⅡつけてみました。
従姉妹からもらったもので、説明書等なかったので、ネットで調べたり、公式の動画をみてつけ方を知りました。

ですがつけてみてびっくり😳お腹をおさえるというよりお尻なんですね(笑)赤ちゃんのいるところは何の締め付けもないことにびっくりです😳‼️
つける意味としてはお腹を守るというより、骨盤をおさえるという感じなんでしょうか?

初めてつけたもので…何度調べてつけてみても、本当にこれであってるの?!という感じです😂
みなさんそんな感じですか??

コメント

syoki

とこちゃんベルト2はお腹を守る
ではなく
骨盤を支える
だったと思います(*^^*)
産後にも活躍しますよ~

• さき

さき

そうなんですね!!よくいう腹帯とはちょっと用途が違うんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 5月11日
ぽこ

あってると思います!
私は腰痛が酷くて姉から貰ったので
説明書とかなかったんですが
お腹というよりお尻、骨盤周りを
支えてくれてるので
腰痛には凄く効きました!

• さき

さき

腰痛に効くんですね✨覚えておきます😊ありがとうございます‼️

• 5月11日
わかめ

トコちゃんベルト、結構付け方が難しく、
私は産院の骨盤ベルト講座に出て
自分の骨盤の位置等確認してもらいながら付けました。

トコちゃんベルトはお腹を守るというよりかは
骨盤がむやみに広がって赤ちゃんや内蔵が落ちてこないようた抑えるベルトなので
使い方を間違えると赤ちゃんが苦しくなったり
逆にもっと内臓が落ちたりするって習いました!

どこかでちゃんと習えるといいかなぁと思います。

• さき

さき

そうなんですね😨💨昨日、産婦人科での母親教室があって、もしかして講座か何かあるんじゃないか⁉️と期待したのですが、やっぱりなく…😭母親教室出会った方々、割とベルトしてる方多くて、私も今日さっそくやってみたんです😭

やってみてらお風呂掃除などでしゃがむと、ズルッと上がって締め付けがなくなってしまい…😭やっぱり何処か違うのかなー…と思ってます💦

• 5月11日
  • わかめ

わかめ

産院の母親学級ではなく、骨盤教室という別日のプログラムでした。

任意な感じでしたよ。

さきさんの産院でトコちゃんベルトの購入等扱ってますか?

だったら、個別に相談したら教えてくれるかもしれませんよ〜♪♪
    聞いてみてください!

• 5月11日