※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりがあり、食欲がなくて辛い。泣いてしまうこともあるけど、皆さんも同じような経験はありますか?赤ちゃんの栄養を考えても食べたくない時がある。

今日で13週になりました。
つわりが軽い日、重い日を繰り返しています。

昨日は体調が悪く頭が脈打つ様に痛くて、気持ち悪いけど吐けなくて、お腹空いてるのに食べられるものがなくて、なんだか辛くなってしまって夜に1時間くらい泣いてしまいました。こんなつわりの辛さで泣いて、これから出産子育てとかできるのかなあ弱いな〜って思いながらも涙が出てしまいました。皆さんは妊娠や子育てで辛くなったら泣いたりする事はありますか?

また、つわりで食欲がなかった方いますか?食べなきゃ赤ちゃんに栄養がいかないのはわかっているのですが食べたくない‥と思ってしまいます。

コメント

あゆっぺ

私はつわりはほとんどありませんでしたが、妊娠中はホルモンのバランスが崩れて、情緒不安定になりがちなのは仕方ないですよ。
私も些細なことで気分が落ち込んだり泣いたりしてました😄
つわりの時期は、多少体重が減っても、赤ちゃんにはそんなに影響がないみたいですから、あまり気にしないで、食べられるときに食べられるものを食べればいいみたいですよ😄

• みみ

みみ

情緒不安定になりがちです😅妊娠前ならイラッとしなかった事でも最近怒っちゃってるなと今思いました(T_T)
    ありがとうございます😊

• 5月11日
2児ママ

悪阻辛いですよね😔
全然弱くないですよ。終わりのみ得ない日々に誰だって泣きたくなりますよね💦
同じく悪阻真っ最中です…
軽い日と重い日が私もあります!

食欲もないのですが、あまりに食べなくてフラフラになってしまったので最近は何か食べれる時に食べるようにしてます!
ご飯食べれなくても赤ちゃんには栄養いくみたいなのでそんなに気にしなくて大丈夫みたいですよ😊

水分はとれてますか?
脱水には気をつけなくちゃいけないので、何かしら飲んでくださいね!

• みみ

みみ

つわり日によって波がありますよね!こないだつわり終わったかも?と思ったらまた到来しました‥

水分あまり取らないので、気をつけたいと思います!ありがとうございます😊べびちゃんさんもお大事にしてください。

• 5月11日
べびころ🍼

わたしなんて毎日泣いてました!!!!
それに比べたら1時間泣いたくらいじゃ大丈夫ですよ!!笑
わたしはかなりのヘタレです🙋‍♀️

食欲ないときはゼリーとかどうですか?わたしフルーツとかとにかく食べられるものだけ食べて生きてました!
先生にはつわり中は栄養とかは後から落ち着いたら気を付ければいいから好きな物食べなさい!って言われてました!
元々ママが持ってる栄養で赤ちゃん育ってるから大丈夫ですよ!!!

• みみ

みみ

毎日泣きたくなるのもわかります😢
    べびころさんはもう少しで赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)♪

私も食べるならフルーツって感じです!さっぱりで食べやすいですよね(^_^)ゼリーも食べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月11日
わかめ

つわりで全然食べられず5キロ減りました。

食べてもすぐ吐いてしまって‪‪💦‬

でも、まだ胎盤が出来てないので直接栄養が赤ちゃんに届くわけではないみたいなので
安定期までは大丈夫みたいですよ〜。

• みみ

みみ

食べても吐いてしまうのもつらいですね‥

食べられるものを探して頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月11日
あき

わたしも悪阻で何回も泣いてました笑
食べれないのに実母にそんなんだから体重が減るんだ!食べろ!とか言われてしんどかったです😂

水分だけはきちんととってくださいと言われていたので、経口補水液を飲むようにはしていました!糖分も入ってますし!

• みみ

みみ

ありがとうございます(*^^*)
    食べられないのに食べろ!はキツイですよね‥そんなの分かってるよ!って思います😭

経口補水液、思いつきませんでした。水分とるのが苦手であまり飲めないので試してみます!

あきさんはつわりはもう落ち着きましたか?

• 5月11日
  • あき

あき

私はなぜか水分の吸収が悪かったのか脱水みたいな感じになったことがあるので、吸収が良い経口補水液常備してました!つわり中とのことなので味が合わないかもしれませんが、、💡

私は大分おちつきました!たまに吐くぐらいです😄

• 5月12日
ぺんぎん

私もつわりでほとんど食べられず、ジュースとゼリーでしのいでました。
妊娠出産の中で何が一番辛かったと聞かれたら私はつわりと答えるくらい辛かったです。ほんと辛いですよね。

けど、それを越えたらなんというか、自信がついて、子育てに辛さを感じることは今のところそんなにないです!

みみさんも今は本当につらいと思いますが、絶対つわりも終わりが来ますから、赤ちゃんとお身体を信じてください(^^)

私もつわりの頃は赤ちゃんへの栄養が心配で、お医者さんに相談しましたが、まだ赤ちゃんが小さいので必要な栄養はお母さんの体に元からある分で十分なのだそうですよ。だから心配しないで、みみさんが食べたいものを食べたい時にだけ食べればいいんですよ(^^)
これから暑くなるので、水分だけはしっかり摂るようにしてくださいね!

• みみ

みみ

こたはなさんのコメント元気付けられました!昨日泣きながら、つわり辛いけど乗り越えて産まれた子供は辛かった分も可愛いんだろうなと考えてました‥

早くつわり落ち着くのを願います😢
    ありがとうございました☺️

• 5月11日
saaay

食欲ない時、無理して食べなかったです。それでも成長してくれてるので、大丈夫です!
体調が安定するまで日々、たべれる物探しして栄養とか気にしなかったです。

泣いたこと全然あります!情緒不安定でこの感情は仕方ないものなんだ!と開き直って、赤ちゃんに「泣いてごめんね〜。強くならなきゃダメだね〜」って独り言いって泣いてました。泣きたい時は泣きましょうっ😭💡

• みみ

みみ

仕方ない!って考えるの大事ですね。食べられないのも動けないのもすぐ疲れちゃうのも妊娠してるから仕方ない!ですよね。食べ物も食べられるものを探して乗り越えていこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月11日
りり

明日12週に入ります。つわりの波があって、頭も割れるように痛くて食事も思うように取れず、仕事もあまりできずこんなことで大丈夫なのかと、主人に八つ当たりして、泣いたりしました。

でも、私たちひとつの命を命懸けで育ててるんですよ、世の中のお母さん達みんな、不安を抱えながら強くなるんだと思います。
我慢する必要なし!旦那様に甘えて泣いていいんですよ!😊🎵
食べ物も食べれるものを無理せず食べればきっと大丈夫です。
私も塩分、糖分などを少し気をつけるくらいです。
一緒に元気な赤ちゃん産みましょう!

• みみ

みみ

頭が割れる様に痛いのわかります‥
    りりさんも辛い時期ですね。😢

お腹で人間を1人育ててるんだから、辛いのも仕方ないですよね!

ありがとうございます!
    元気付けられました☺️
    頑張りましょうね😊

• 5月11日