※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について相談です。ハイハインはしっかり噛んで食べているが、他の食べ物は噛まずに飲み込んでしまう様子。

こんにちは。本日2回目の投稿になりますがどうぞ宜しくお願い致します💦

離乳食についてです。

食べているのを見ていると、ほとんど噛んでいない様な感じでして…泣
数回お口をモニョモニョとはさせるのですがその後すぐに飲み込んでいる感じがします…💦
ちなみに、ハイハインはカリカリとかじってモグモグとしっかり噛んでいます。

コメント

はそ

1歳7ヶ月の娘がいます。
娘もご飯は丸呑みに近い感じです。
お肉やお煎餅のようなものはもぐもぐしてから食べてますが、その他のものはほぼ丸呑みみたいな感じでえずきながらご飯食べてますw
でも、だいぶ色んなものを少しずつ噛んで食べるようになってきているので、自分で苦しくない食べ方を見つけて学んでいくのかなぁと思い見守りつつ上げています。

そのうちちゃんと食べられるようになるので大丈夫ですよ!
今はつまらないようにしっかり見てあげてください

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね⁉
    ウチもた~まにえづく時があります💦

    離乳食後期になり固形もだいぶ多くなり噛まないとヤバイのではないかと心配になりまして💦
    確かに、ハイハインはちゃんと噛んでいるところを見ると本人としては離乳食はまだハイハインみたくしっかり噛むラインまでの値に達していないのかな~とも思ってしまいます。
    しっかりモグモグしてくれるのが理想ですが、もう少し様子を見ながら見守りたいと思います‼

    • 5月11日