※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

保育所に通うお子さんの衣類の名前書きについて、色の濃いものは洗濯のたびに書き直している方もいます。靴下などの書き方について教えてください。

お子さんが保育所に行かれている方、衣類の名前書きはどうされていますか??

特に靴下や黒などの色の濃いものへの名前をどのように書いているのか教えて欲しいです。

ものによっては、洗濯のたびに書きなおしています。

コメント

はじめてのママリン

私はアイロンで貼り付けるネームテープにハンコで名前を押して、アイロンで貼り付けてます😃
角を丸くすると、百均のものでもほぼ取れないです。

•   ともも

ともも

角を丸くするんですね!そういうちょっとしたことなんですね
    (+_+)💦
    私も実践してみます🌟

• 5月11日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
    ネームテープは、写真のものですか?
    角を丸くすると100均のものでも取れないんですか。知らなかったです。たしかに角からペラペラしてきますね。次からは、そうしてみます。
    靴下にもこのネームテープ使えますかね?使ったことないんですが…。

• 5月12日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私が使ってるものとは違いますが、そんなようなやつです。私はダイソーで買いました。そのテープを正方形ぐらいのサイズに切って四隅を丸くカットしてから使ってます。
    靴下だと、ゴムで伸び縮みするところだと場合によっては取れてきやすいので、あまり伸び縮みの少ないところに貼るのがオススメです。

• 5月12日
hoshiko

衣類はタグに名前スタンプを押してます。

靴下は色が白とかスタンプが見える色の場所にスタンプを押してます。

名前スタンプは一度押したらなかなか落ちないので、1年経った今でもほぼ名前は消えてません。

名前スタンプ、なかなか落ちないんですか。それなら、名前スタンプを使いたいです。今まで名前書きはマジックでしてました。毎日洗濯する衣類の中でも靴下がどこに書こうか?すぐに名前が消えてしまうので、どうしたら良いのかわからず、みなさんはどうしてるかと思い質問させてもらいました。

• 5月12日
  ともも

私もアイロンで張り付けるテープつかってます💦すごく面倒なので、あめり黒かわないようにしてます☺
ミシンに刺繍機能がないので💧

たしかに服など買うときにも気をつけるのも1つですね。
    うちには、アイロンもミシンもないので、ネームテープを買いましたが、実家にアイロンを借りに言ってます。でも、物によっては使えないかなと思って使ってない靴下にマジックで書いた名前がほぼ毎回消えてしまうので、みなさんどうしてるだろう?と思ったので質問させていただきました。

• 5月12日
  •   ともも

ともも

できるだけタグに書いてますが、たまに滲んじゃったり、お下がりだと書く場所なかったりして困ってしまいます
    (;´д`)💨
    実家にミシンあるけど、刺繍もないし💧

• 5月12日