※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

エルゴのアダプトの肩紐部分の洗濯方法について教えてください。抱っこ紐は洗濯機で丸洗い可能でしょうか?注意点も教えてください。

エルゴのアダプトを使用していますが、最近肩紐部分を娘がすごいしゃぶりよだれのシミが目立ってきました。抱っこ紐のメンテナンス方法詳しくないので、洗濯機で丸洗いできるものなのかとても不安です。
皆さん抱っこ紐は洗濯機で丸洗いされていますか?また注意点などありましたら教えていただきたいです。

コメント

ぽんちょ

エルゴアダプト使ってます✩*॰¨̮
ネットにいれて丸洗いしちゃってます😂
あとは肩紐の部分にヨダレカバー付けてそれを洗うようにしてエルゴ自体はそんなに頻繁に洗わないようにしてます☺︎

• るん

るん

丸洗い大丈夫なのですね!ちなみに私も肩紐部分にカバーをしているのですが、浸透して肩紐までよだれが💧毎度カバーしてる意味無い~~と嘆いてます( 笑 )

• 5月11日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ママリの質問で丸洗いしてます〜って見たので洗ってみたら大丈夫でした🙆‍♀️💕

ヨダレすごく多いんですね😳!!笑

• 5月11日
  • るん

るん

そうだったのですね✨私も毎度ママリには助けられてます☺️
    ヨダレが多いのかずっと肩紐くわえてるので水分が全部もっていかれてる気がします😂笑

• 5月11日
Nanana

肩ひものところに取り外しできるカバーつけるといいですよ😊✨
うちは肩ひもと首のところに同じ柄のカバーをつけています♪
よだれ、汗でベチョベチョになるので✋笑

抱っこひもも全部バックルを留めて、洗濯ネットに入れて洗濯機で丸洗いしてますよ〜😄🌸
スッキリします!!!笑

• るん

るん

私も肩紐部分にカバーを付けているのですが、カバーをしている意味が無いほどよだれが浸透し・・・結局肩紐までヨダレ染みが😂困ってます( 笑 )

丸洗いできるとのことなので、1日出歩かない日を作って綺麗にしたいと思います~😂洗ったらスッキリですよね😂ちなみに洗剤など使われてますか?

• 5月11日
  • Nanana

Nanana

娘ちゃんヨダレがいっぱい出るんですね〜😊💕
    それなら尚更丸洗いした方がいいです!笑
    夏場はママ自身も抱っこひもですごく汗かくので♪笑

洗剤で柔軟剤少なめで洗っています✨

• 5月11日
  • るん

るん

ヨダレすごいです😂笑
    出るものは仕方ないので、タイミング見計らって綺麗にしたいですね☺️✨柔軟剤少なめで私もやってみようと思います!ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月11日
おん

透湿性防水シートいいですよ!
肩カバーと抱っこ紐の間に布を挟むだけでセットできます(^ω^)
縫い付けても大丈夫です
買い直すのが勿体無いので👍✨
カバーがベトベトになってもシートには一切染み込まないし、自分でカットして 何にでも使えるのでおススメです☺️
よかったらネットで調べてみてください💓

• るん

るん

透湿性防水シートと言う素晴らしい物があるとは∑(ºロº )縫い付けるだけなら簡単ですよね!早速調べてみたいと思います☺️教えていただきありがとうございます😍

• 5月11日
  • おん

おん

楽天で1200円くらいで売っていて、よだれかけとかにも使えるのでぜひ💓

• 5月11日