※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
お金・保険

投資について悩んでいます。投資して増えた経験がある方の意見が知りたいです。

投資されてるかたっていますか??
貯金を定期預金でしているのですが、まったくといって増えず…
昨日たまたま積み立てNISAとかいうパンフレットを目にしたのですが、

投資って失敗したらせっかくのお金が減ってしまって大損になるんじゃないかなと踏み出せないのですが…

投資してよかったというかたいますか?

コメント

micky

わたしは良かったと思います!ただもしマイナスになっても仕方ないと思える金額でします!

•  3児のmama

3児のmama

そうですよね、マイナスになった時に困るし😢
    ちなみに積み立てNISAですか??
    投資って簡単に言えば運や"賭け"のようなもんですよね?

• 5月11日
  • micky

micky

積立です!そうですねー。
    賭けかもしれません。
    ただ、積立なら単価が低いときにたくさん口数を買えて、単価が高ければあまり買わないので、長い目で見るとあまり損はしないかなと思います。
    プラスになった時に売ればいいので、長い間使う予定がないならNISAで運用するのもいいと思います😊

• 5月11日
ぴよ

預金は増えないですね🤣
わたしはキャッシュ、株、投資信託、FX、保険、仮想通貨と分けています。
もちろん投資なので変動があります。上がったり下がったりするので、損することもあります。
「投資」と一言でいっても商品によってリスク度合いが全く違うので、ご家族で取れるリスクを話し合って、そのなかで資産を分散するのがいいと思います。

•  3児のmama

3児のmama

預金本当に増えませんね、びっくりしました!なるほど、参考になりますm(__)m

• 5月12日
空色のーと

毎月3万ずつ投資信託してます😊

良かったら、ウェルスナビ、というのを見てみてください。
コンピュータが統計に基づいて選び出した株を購入するタイプの投資信託で、大儲けにはなりませんが、地道に増やす感じなら悪くないかもしれません☆

•  3児のmama

3児のmama

ウェルスナビですか、みてみますね☆
    参考になりますm(__)m

• 5月12日
のん

投資も年間利率があって、20%とか高利率のものは値下がりも大きいので多額の損を出す可能性もあります。
ハイリスクハイリターンですね。

私は長期運用が目的なので、ETF始め利率が低いけどリスクも低い商品で運用してます。
ここ数年は5〜6%くらいの利率なので、定期に比べて断然有利ではありますね。

•  3児のmama

3児のmama

わかりやすくありがとうございます☆
    参考になりますm(__)m

• 5月12日