※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
ココロ・悩み

バツイチシングルで、子ども2人と暮らしています。仕事を休んでしまい、罪悪感や不安を感じています。頑張りたい気持ちと現実の間で悩んでいます。

バツイチシングルです。

親とはあまり折り合いがよくなくて、子ども2人と私との3人で住んでいます。

私が頑張って働かなきゃダメなのに、仕事を休んだりしてしまいます(T-T)
休んで一人で出掛けたり、掃除したり、何もしなかったり。。。
休みの日にでも出来ることなのに、わざわざ仕事を休んでしまいます(T-T)

休むことで給料も減り、貯金もあまりなく日々の生活、これから先の生活を考えると不安しかありません。
私が頑張らなきゃダメって分かってるし、生活を安定させる、子どものためにも頑張らなきゃダメなのに休んでしまいます。
休んだことで罪悪感あるのに、子どもに申し訳なく思うのに、自分に言い訳して正当化してしまいます(T-T)

こんな自分が嫌だし、しっかりしなきゃって思ってるのに。。。
もうどう頑張っていけばいいのか分かりません(T-T)

コメント

ままり

生活できるだけの給料考えて休んでると思うので、生活できるならいいんじゃないかなと思いますよ。
本気で生活苦しかったらそんなことはきっとできないので!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます!☺️

• 5月28日