※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PUKUPUKU
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘がほほえみからすこやかに変えたらミルクを飲まなくなりました。同じ経験の方いますか?

3ヶ月になる娘がいます。最近になって哺乳瓶でミルクをあげるのを嫌がるようになりました。ほほえみからすこやかに変えたのですが変えて飲まなくなった方いますか??
ネットで見ていたらほほえみは甘くてすこやかはさっぱりしているので物足りないと書いてあるのを読みました。

コメント

say

真ん中の子ミルク変えましたが
そんなことなかったです‼︎😬
いまも変わらず好き嫌いせず
なんでも食べてくれています❤️

でも、ずっと使ってた哺乳瓶を
嫌がるようになったことはありました‼︎
母乳実感に変えたらまた飲むようになりました‼︎

maric323

前に私も同じ事をして飲まなくなり、完ミなので凄く困りました。
保健師さんに相談したところ、赤ちゃんは意外にも味に敏感なんだそうです。
だから味が違うものを飲まされると、え!違う‼️ってビックリして飲まなくなることがあると言われました。
なので、一度飲ませ始めたミルクの種類は、余程嫌いそうな時以外変えないほうが良いそうですよ。

• maric323

maric323

ちなみにすこやかにかえて飲まなくなり、ミルクをほほえみに戻して、それでも飲みが悪くなってしまったので哺乳瓶を変え、うちも母乳実感にしたら飲むようになりました。

• 10月30日
  • PUKUPUKU

PUKUPUKU

初めは便秘で色々試してたんですが便秘もなんでか治ってきてたんで変えなかったら良かったです~(・・;)うちは混合なんですが完ミでもなるんですね!しかも飲んでくれないと焦りますよね(。>д<)
    初めから母乳実感なんで新しい乳首にしてみます!(*´ω`*)

• 10月30日
PUKUPUKU

コメントありがとうございます!
なんでも食べて良いですね(●^o^●)なんで哺乳瓶自体が嫌って解りましたか??