※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

7月30日に2人目を出産予定です。暑い夏、退院時の服装や新生児の服装、エアコン設定が心配です。夏生まれの助かるアイテムが知りたいです。

7月30日に2人目を出産予定なのですが、
退院時の子供の服装、新生児期間の服装などどんな感じなのでしょうか?🤔
1人目は3月出産だったので暖かい格好をさせてあげてたのですが、2人目は真夏...
出産後からは旦那の家にお世話になるのですが、旦那の家は日当たりが良く夏はとても暑いです😵
エアコンがあるのですが何度設定にしたらいいかも分からず😫
あと、夏生まれでこれがあったらとても助かったよっていうのがあったら教えてください🙇‍♀️💗

コメント

みかん

去年の7月に出産しました!
服装は短肌着と長肌着を着せて退院しました✨
家では、長肌着だけで過ごしてましたよ!
エアコンは27〜26度にしてねって助産師さんに言われてました☺️

• @aaa

@aaa

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💗
    参考にさせてもらいます☺️

• 5月11日
あや

うちの子も上の子は真冬で下の子は夏でした。
退院時は半袖の2wayオールを着てせました。
家では北側の部屋だったので朝からお昼位までは上の子が使ってた半肌着とオムツだけが多かったです。お昼からは上の子のお昼寝にエアコンを付けるので、薄手のタオルケットを掛けてました。

• @aaa

@aaa

上の子が冬産まれで下の子が夏生まれだと何を着せていいかわからなくなひますよね😅
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️💗

• 5月11日