※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊活

夫から「いつ諦めるか考えないと」と言われ、移植の負担が大きく、精神的に辛い状況。妊娠関連のものが不快で、移植の意味について悩んでいます。

昨日夫に、2回目の移植の同意書を書いてもらう際、 いつ諦めるか考えないと と言われました。 ものすごくショックでした。温度差を感じてしまいました。 まだ、凍結胚盤胞が6個と初期が2個あるのに お金がかかるのはものすごく負担なのはわかってます 私も41歳だから、タイムリミットが近いのもわかってます 諦めないといけない時期が来るのだと思うと、辛いです。 内膜チェック、薄々でした。 たくさん高い薬飲んでるのに! と、自暴自棄になりそう。 生きてる意味を感じなくなりつつあります。 妊娠ネタのテレビが、不快です 妊婦みるのも不快です 小さな子供をみるのも不快です こんな精神状態で、移植しても、ダメですよね、、、 でも、薬飲んでしまっているし、、と へこみまくりです 愚痴って、すみません

コメント

👦

こんにちは😃

私も不妊治療をしています。
年齢は34です。

私は授かれなかった時は特別養子縁組をしょうかなって思ってます。
まだ、諦めた訳ではないですが、旦那さんとも話し合いをしてます。

不妊治療って精神面、金銭面、身体面、すべて辛いですよね:;(∩´﹏`∩);:

• あいり

あいり

コメントありがとうございます😊
    養子縁組、話し合っているのですね。私達は、まだその話は出てませんでした!
    かおさん、まだ若いですし、ベビーがきてくれますように✨

• 5月11日
  • 👦

👦

諦めたら、そこで終わりなので、後悔しないように夫婦で話し合って、これから先のことを考えられたらと思います(*^^*)

あいりさんにもベビーがきてくれることを祈ってます👶

• 5月11日
キョンちゃん

私も40代、昨日7回目の移植でした(^^;ここまで治療を続けると、精神的にも肉体的にもかなりきつかったときもありました。
私の夫も治療に反対こそしませんが、続けたいならすればいいし、嫌なら辞めてもいいって感じで私とは温度差ありありって感じでした。
子供ほしくないのかな?とさえ思いましたが、よくよく聞いてみると私が辛そうなのを見るのがかわいそう。だからそんなにしんどいなら子供は諦めても仕方ないって考えたようです。
私ももうすぐタイムリミットだし、今しか治療はできないからあと数年は頑張ろうって話して、治療続けてます。

治療中はなかなかうまくいかなくて辛いことばかりです。旦那さんもそんなあいりさんを見るのが辛いのかもしれませんね。もちろん金銭的なこともあると思いますが、私は子供ができようができまいが、あと数年パートで治療に専念して、あとはバリバリ働くから!って宣言して堂々とパートしてます笑
あいりさんも、旦那さんといつまで治療を続けるのか話し合ってみられてはどうでしょう。せっかく凍結した大事な卵ちゃん、その中にはお二人の赤ちゃんがいるかもしれないのに、せめてその卵だけでもお迎えしたいですよね!

• あいり

あいり

コメントありがとうございます😊
    旦那は同じこと言ってました。やれることはやろうとも。
    でもそんな旦那に、昨日そう言われて、絶望感におそわれてしまって。。。

せめて、今あるたまごちゃんためしたいです。捨てることなんてできません😢
    私も今は、パート午前だけにしており、その後はフルタイムで働くから!と話してます(╹◡╹)
    愚痴を聞いていただけただけで、少し楽になりました😢

• 5月11日

体外授精しててお休みして、最近タイミングから始めました。
私達夫婦は妊活始める前に話し合いました。やれるだけやって無理なのであればやめようと。2人で生活して行こうと。選択肢としては養子縁組もありますし、その事も考えたりしよと言ってます。
なので旦那さんのおっしゃってることは理解できます。
やめ時を考えておかないと、やめれないからです💦
なので温度差があるという訳では無いと思います。旦那さんは冷静に考えておられると思いますので、一度話し合ってみてはいかがですか?

• あいり

あいり

コメントありがとうございます
    はじめの方のコメントにもありました、
    養子縁組、考えたことなかったので、新鮮な意見が聞けました✨
    やれるだけやりたいと、かえったら旦那と話したいと思います。
    愚痴を聞いていただいて、ありがとうございました😢

• 5月11日
ふみか0320

あいりさんの精神面に配慮されてのことではないでしょうか?

二人の問題ではあるが
通院、治療するのは女性だけだから
申し訳ない
と言われたことがあります

私移植後流産でしたが
確率を知っていたので
わりと早い回復が出来ましたし
それを旦那にも伝えました!

今は前向きです

治療をする上でリスクは付き物です
知るのは辛かったですが
知っていたのと知らなかったのでは
違っていたと思います!

妊娠、出産したいからこそ
出来る限りのチャレンジは
私はしていくつもりですし、

旦那には一旦休んだらと
言われましたが、年齢を考え
チャレンジしたいと
伝え納得してもらいました😊

• あいり

あいり

辛い思いをさせていて、自分は何もできないと言われたこととはありました、、
    きっと精神面を考えての事かとおもいます😢わかっていながらも、ああ、旦那は諦めようとできるんだなと、ネガティヴに考えてしまいました。

2度自然妊娠し、2度流産からの、通院開始で、なかなかできず、焦りもありました。年齢的に、、
    そうですね、前向きに、できる限りのチャレンジしないとですよね
    愚痴を聞いていただけただけで、ありがたいです。ありがとうございました😢

• 5月11日
みぃママ

私も41歳で2人目不妊で体外受精2回して今リセット中です。
あと1つ凍結胚が残ってますが主人はそれで終わりにしたいそうです。
私はまだあと1回採卵して、それからできた胚を全て移植したいぐらい続けたいです。
あいりさんの地域には不妊治療の助成金制度はないですか?
ウチの地域は40歳以上は3回まで助成金が出ます。
43歳までしか出ないので早めにスタートしました。
私もこれから主人と話し合って説得するつもりです。

• あいり

あいり

同じ感じです助成金💰
    できる限りのチャレンジ、たまごちゃんがある限り、頑張ろうとおもいます。
    愚痴を聞いていただき、ありがとうございました😢

• 5月11日