※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の息子の断乳が難しいです。昼間は気を紛らわせられるが、夜はオッパイが欲しい。上手な断乳方法を教えてください。

恥ずかしい話なのですが、一歳10ヶ月の息子の断乳がなかなか進みません…😢先日、妊娠が分かり断乳しなくてはならないと思ってはいるのですが、今まで母乳に頼ってきたので、息子はしょっちゅうオッパイオッパイです…。
一歳過ぎてからの断乳が難しいとは知りませんでした…😵
昼間はなんとか気を紛らしが出来ますが、夕方から夜と寝起きが絶対にオッパイです。
少し大きくなってから断乳した方、上手な方法を教えて下さい😞

コメント

断乳焦らず、段々と減らして良いと思いますよ(^-^)私は妊娠6ヶ月まであげてましたが義姉はずっとあげてたらしいし(2歳差)

妊娠すると、上の子のためのおっぱいじゃなくなるし味も変わるみたいだから本人も分かってくれますよ(^-^)

• なー

なー

コメント、ありがとうございます。
    そこまであげてて、お腹が張ったりしたり、胸が痛くてイヤになったりしないですか?😞
    今、授乳していると胸が痛くてイヤになってしまって💦💦
    本人がわかってくれると信じ少しづつ減らしていこうと思います。

• 5月11日

退会ユーザー

私は卒乳してからのが張ったりして薬飲んでました(>_<)

• 5月11日
  • なー

なー

そうなんですか⁉️(・A・)
    経験者の話を聞けて、少し気持ちが楽になりました❗
    ありがとうございます♥️

• 5月11日
ちゃ

わたしも断乳頑張っています(;_;)
やっと三日目ですがまだ欲しがりますし、おっぱいじゃなくても首や顔、腕などいろんなところを吸われるし服に手を入れて触ってきたりします。寝る時はオルゴールをかけて、わたしも完全に寝た振りをしてどうにか寝かせてます。
3時をすぎたら寝かせないことと、日中お外に行って思いっきり遊ばせて体力消耗させてます。

• なー

なー

3日頑張ればって言いますが、好きな子はなかなか辞められないんですかね?😵
    息子はおっぱいをくれないと叩くわ、喚くわ、引っ張るわ…抱っこもさせてくれず暴れまくってなかなか進みません😢
    寝たふりで、夜はチャレンジしてみます。
    お外はなるべく連れて行ったりは、してるつもりなのですが、もう少し頑張ってお外に行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 5月11日