※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

義家族からの2人目の要求がストレス。1人目は旦那の不妊で授かり、義家族に不妊治療の負担を押し付けられている。旦那は無視し、言い訳。困っています。

義家族からの2人目コールたまらなくストレス...
1人目を不妊治療で授かったんですが、不妊治療の原因は旦那サンにあったんです...
なのに‼️
1人目の不妊治療を始めるトキに旦那サンが義家族に「嫁サンが赤ちゃん出来にくい身体だから不妊治療するから」なんて言ったもんだから厄介😑
義家族からは「早く2人目つくりなよ~‼️でもまた不妊治療するんでしゅ⁉️お金かかるのに...」と余計なコトをワタシが言われる😥
旦那サンに「自分が原因って何で言わんの⁉️」って言っても「まぁ、あんま気にすんなって。俺の親が言ってることなんて無視しな無視」とかわけわからんコト言ってるし...
もう辛いです。

コメント

Ychan

私なら旦那さんが原因なこと言っちゃいます!
自分が原因なのに嫁が原因とか言えるのもおかしいと思います。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます❤
    お返事が遅くなってすみません🙇💦
    義家族ひいばぁ筆頭にホントめちゃくちゃで...
    ワタシが今専業主婦しとるのも気に入らないみたいで「働かん人はダメ」とか平気で言ってくるし、私の話なんて中々聞く耳持たないけど今度勇気を出して言ってみようかと思います‼️

• 5月15日
Hanna19

なんじゃそりゃって感じです。
わたしなら本当のこと言いますね。
お母さん、本当は〜なんです。
なので、そっとしておいてもらえますか?って。
ストレス受けるのはこっちですから!

• あゆ

あゆ

お返事が遅くなってすみませんでした🙇💦
    何か言えば「嫁に来たくせに‼️」とか「ウチのやり方に従ってもらう‼️」とか言ってくるホントきちがいな義家族です...
    デリカシーのかけらもない😢
    でもこのままストレス溜めてたってワタシが損するだけだし、思い切ってはっきり言った方がイイですよね😩

• 5月15日
ぴっぴ

あゆさんから言えない感じですか?
旦那さんも勝手に嘘を言ったんだから、あゆさんが勝手に真実を言ってもいいと思います✨
「そうなんですよねー、私の体は検査結果全く問題なかったですけど旦那が男性不妊だったんで、また治療再開しなきゃですねー…」みたいな😅

• あゆ

あゆ

ワタシからはっきり言えたらイイんですが、中々聞く耳持ってもらえないのが現実です😥
    でも‼️
    お宅の息子が原因なんですけどね‼️位言ってやったってイイですよね😤⁉️

• 5月15日
はちゃ

旦那さん、酷すぎませんか?(;_;)無視しろとか身勝手すぎます…。
あゆさんに全部責任負わせるようなものじゃないですか!!

あゆさんの旦那様に対して言葉遣い悪くてすみません(´・_・`)

• あゆ

あゆ

いえいえイイんです❤
    だって旦那サンが酷いの事実ですもん😑
    嘘放り投げといて尚且つ被害者ワタシってホントたまったもんじゃないですよね😤

• 5月15日
ママ

それは辛いわー
旦那さんの変なプライドなのかな💦

• あゆ

あゆ

男の人って変なプライドあって自分が原因って言いたくないって聞いたコトあります😩
    にしても、何で原因ワタシにすんの😤⁉️って思っちゃいますよね😭💔

• 5月15日
めぐみ

わたしだったら
義理家族の前で「あんたが本当のこと言わんから私が責められるんやで!!!」って大きい声で旦那攻めます!

りり

私なら旦那さんが間に入って話をしてくれないなら、真実を話して口出しをやめてもらいます。
失礼ながら蛙の子は蛙ですね。
余計な口出しも余計な混乱を招く発言も私は許せません。

ひよこのらいおん

次言われたら「私が不妊治療するわけてばないので主人に言ってください」ってはっきり言っちゃいましょう💢
人のご主人を悪く言いたくはないですが馬鹿にするのもたいがいにしろよと思います...

さかさかさ

最悪😖💦💨わたしならちゃんと説明して、お宅の息子に問題ありますよって
いってやります。

腹立ちます⚓

旦那さんひどすぎます。

不妊の原因なんだと思っているんですか?私ではなく旦那なので、あまり旦那にプレッシャーをかけるようなことは、言わないでもらえますか?と言いたいです😱😱

はじママ

読んでるだけでイライラします。
旦那さんあり得ないです。
よく我慢されてますね😭

わたしだったら黙ってられないです。
まず旦那に「とにかくストレス。無視しろって言うけどそんなレベルじゃない。原因は自分だって訂正して。
自分で言えないならわたしが言う。
もう我慢できない。」と言って出方を見ます。