※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
お金・保険

医療保険に加入しているのに、2人目の妊娠で保険がおりなかった友達の話を聞き、自分も切迫早産で入院中。このようなことはあるのでしょうか?

私は念の為女性用の医療保険に加入しています。
1人目妊娠の際切迫早産で2か月入院してた事もあり、その際保険もおりてきました。
2人目妊娠してシロッカー手術を受けた際もおりてきました。
私と同じ経験した友達も医療保険に加入してたのですが、2人目妊娠した際に保険会社に確認したのか、2人目切迫早産になった際保険は降りないと言われたらしく、二ヶ所に加入してたので、もう一ヶ所の方からおりたのみだと言っていました。
折角医療保険に加入しているのに、こんな事ってあるんでしょうか?
私も今切迫早産になり、家にて絶対安静を要され、いつ入院になるのかわらない状況です。

コメント

ぶちゃん👩🏻

うちも1人目出産後に保険に入りました。2人目の時には入院、手術費用が降りると思っていたのに、加入から5年は降りないと言われました。意味不明でしたが旦那の知り合いなので文句は言えず。5年て保険の意味がないと思いました。

ru3

2度目の給付金が出るかどうかは入ってる保険によって違うみたいです。

今二人目妊娠中で、先日から切迫で入院となってしまったのですが、一人目が切迫と逆子での1ヶ月入院➕帝王切開だったので、2度目も出るのか保険の担当の方に確認しました。私の入ってる保険は2度目でも出ることが分かりましたが、入院給付金は60日が限度だと言うことが発覚して、まだ正産期まで5ヶ月ほどあるので、少し心配です。

保険によって違うみたいなので、担当の方に確認するのが確実かと思います!

病院の金額って見当がつかないから、お金のこと、いろいろ心配ですよね(-。-;

保険によっては短期間のうちでは複数回保険が降りない場合があります😥
契約内容をしっかり確認してみてください😥

みいかんママ

わたしも2週間くらい切迫で入院しましたが、手術してないとおりないって言われました💦

加入したのは随分前でその頃は自分が結婚して妊娠、出産するとは思ってなかったのであまり考えず、先輩の旦那さんの勧めだったのでまぁいいかな?くらいで決めたので結婚した時に見直せばよかったと今更ながらに思ってます。

りん

出産後、一定期間は子宮系の疾病や処置に保険金降りないとこ多いですよ!

はせっち

まとめての返信で申し訳ありません💦
とても参考になりました!
今一度旦那さんにしっかり確認してもらいたいと思います!
念の為ネットで契約内容確認しましたが、よくわからないので電話確認することにします☺︎
できれば入院は避けたいですが、免れなさそうなので、入院に対する不安とお金に対する不安がのしかかってきて余計にしんどいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

皆さん本当にありがとうございました!!