※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I R I
家族・旦那

別居して2ヶ月が経ちました。旦那は最初は離婚と言っていたのですが、…

別居して2ヶ月が経ちました。
旦那は最初は離婚と言っていたのですが、今はやり直せるのかやり直せないのか考えたいと言っています。

金銭的にきついから一緒に住んでいたマンションを引き払って新しいところに引っ越したいと言われました。
新しいところは部屋数が多い安いアパートを探しているそうです。
一緒に物件を決めようと言われたのですが、やり直せるか考えている状態なのに一緒に決めるのはおかしいですよね。
別居中に旦那さんが引っ越しされた方がいましたらお話聞かせてください。

わたしの小言や激務なのに休日休めないとの
理由から一緒に住めないと言われました。

コメント

@YuA

体験談ではないのですが
もし私だったら
引っ越しより先にやるべき事や
考えることあると思うので
そちらを優先してもらいます。

それによって
引っ越す家の間取りや場所なども
変わってくると思うので。。

• R I R I

R I R I

コメントありがとうございます!

わたしも娘が秋になったら幼稚園の関係もあるのでそれまでお互いじっくり考えて住むところ、住民票をどうするのか決めたいと言ったのですが、今現状の生活が厳しいからすぐに引っ越したいと言われました。

• 5月11日
みぃちゃん

rimaさんはやり直したい気持ちがありますか??

全く同じ理由で別居がはじまりました😭

引っ越しなどはないですが、なぜ離婚を考える方に気持ちが変わったか教えて頂きたいです。
すみません、質問と趣旨が違ってますが😭

• R I R I

R I R I

コメントありがとうございます。
    同じ理由だったんですね、我慢していたのはお互い様ですよね。

離婚に考える方に気持ちが変わったかとは旦那のことですか?
    理解力なくすみません😭🙏

• 5月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ですよね(;o;)

すみません、旦那さんです!
    旦那さん、離婚したい!から離婚を考え直すに気持ちが変わったんですよね?
    私もそれを希望していて。。

• 5月11日
  • R I R I

R I R I

そういうことですね!
    別居後2週間が経つ頃、いきなり離婚を言うのは違ったごめんと謝ってきました。

どこで考えが変わったかはわからないですが、周りからよく考えろって言われたって言ってました。
    私は離婚を否定するのをやめ、離婚したらを想像させ幼稚園、小学校の時に辛い思いをさせてしまう、そのことを考えると離婚を受け入れることはできないと伝えました。

• 5月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

詳しくありがとうございます。

はじめは離婚の意思は強かったのですか?
    子供が小さいうちに離婚となるとやはり周りは止めますよね。。

やはり冷静に考える時間は必要なんですね(;o;)
    旦那も気持ちが変わるといいな💦

• 5月11日
  • R I R I

R I R I

強かったです。離婚の気持ちは変わらない。もう生理的に無理、もうここまできたら気持ちは変わらないと強かったです。

周りは小さいうちに離婚というより、旦那が限界な理由は世の中の旦那さんがみんな思っていること、考えが甘いと言われてると思います。

カラスさんは別居してどのくらい経つのですか?

• 5月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

全く一緒でビックリしました!
    生理的に無理って言われ、諦め家を出てきました。
    絶対無理って言われました(;o;)
    キスするとじんましんでるとかいわれ辛いです😭

うちの旦那は義母に甘い!ってよく怒られてるので旦那が離婚の話したらまた怒られると思います💦
    しかもうちはプラスで浮気未遂?もあるので、お前何様だよ状態だと思います。。

まだ6日目なんですが、息子に会いたいといわれ、今日二時間だけ預けてきました。

• 5月11日
  • R I R I

R I R I

そうだったんですね!!
    同じですね!!蕁麻疹はひどいですね。私も一緒にいると具合が悪くなると言われました。

義母が味方なのはありがたいですよね。浮気未遂あるんですか、わたしの旦那もキャバに行ったり飲み会先で連絡先交換したりと未遂は多々ありました。自由にさせてたつもりなんですけど本当何様ですよね。

1週間ですか、それでしたらこれから考えが変わることは存分にある気がします。息子さんに会うことで気持ちが変わるといいですね。

• 5月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ひどいですよね(;o;)
    それは、離婚する前から言われてました?
    うちは離婚話の時に突然だったんでそこまで嫌だったなら先に言ってよって思ってます。

読んでるだけでもちゃんと自由を与えてたのわかります。。。
    どこまで男って自由が欲しいんですかね😅甘すぎる!

私の方も冷めてきました(;o;)!
    どうなるんだう。。

• 5月12日
  • R I R I

R I R I

一緒にいるときはとても優しい人でした。我慢の限界、と言われてから色々突き放すことを言われました。
    そこまでなる前に言ってほしいですよね。

本当に甘々ですよね。結局はまだ独身でいたいんですよね。遊びたいんですよね。

わかります、わたしも修復したい、もうこんなことがあったから戻れない。と考えが毎日毎日違います。
    どうなるのか不安ですよね。いい方向に向かっていけますように。

• 5月12日

状況が似ているのでコメントさせていただきます🙇

うちも私の産後の態度や言動に旦那の限界がきたとのことで離婚を切り出され、とりあえず子供のこともあるし別室という形になりました。

そして1人で住むにはもったいなさすぎる分譲賃貸で、家賃も高いので引っ越す引っ越すとはじめから言っていました。
ワンルームとかでも借りるんだろうなぁと思っていましたが、考え直したらしく、やり直す方向になり一緒にみに行きました。
内覧の時はまだまだギスギスした感じで嫌でしたが…
今で別居開始からもうすぐ2ヶ月です。

• R I R I

R I R I

コメントありがとうございます!

同じ理由ですね、わたしの旦那も最初はワンルームを借りて残りを生活費として渡すと言っていました。
    その後義理の両親に言われたのか、考え直したのか広くて安い部屋を借りると言ってます。

でも一緒に物件を見に行ったりしてるのなら修復できそうですね!
    ギスギスはしちゃいますよね。
    戻るにしてもここまでなってしまった以上気をつかうしうまくいくか不安ですよね。

わたしも別居してからもうすぐ2ヶ月です。

• 5月11日