※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

就職先が決まっていない状況で保育園入所が厳しい地域です。そのため、就職先を決める必要があるかどうかについて相談したいです。

参考までに教えてください❗️
私は専業主婦で、来年4月から娘を保育園に預けて看護師に復帰予定です!
待機児童の多い地域なので、就職先が決まってないと保育園入所は厳しいですよね?😱その場合絶対入園できるかわからないのに就職先を決めておくものなんでしょうか❓

コメント

えんママ

地域によってかもしれませんが、看護師さんなど特定の職種に復帰する方は保育園に入りやすくなるなどの制度が新しくできたって話を聞いた気がします!!

曖昧ですみません(._.)

• h_k❤︎

h_k❤︎

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    そういう待遇があるとありがたいです!私も調べてみます❗️

• 5月14日
みい

求職中で入れるかは地域によるかとは思うますね🙂

質問の答えにはなっていませんが、託児所付きの職場はどうですか?

私も看護師ですが、同じ託児所に通っていた方は託児所に預けて復帰し、保育園が決まり次第転園される方も多いですよ😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

託児所付きで良いところがあると2月くらいからの復帰も考えてます😣
    見つかるといいんですが…

• 5月14日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

• 5月14日
リエ

今日支援センターで会った方は、内定貰って居たので保育園申し込んだら落ちたって言ってました。それも、2年連続で…。
なので、同時進行でも良いと思います💦

• h_k❤︎

h_k❤︎

激戦区だと厳しいですよね😭仕事できないの辛いですー!😣

• 5月14日
  • リエ

リエ

今、開発進んで新築やらマンションやら作られてるので…😅その方は、最終的にヤクルトレディになったそうです。

• 5月14日