※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配、胎動についての相談です。安定期に入り、検診も続く中、赤ちゃんの安全を気にしています。早期破水の話を見て不安が募り、みなさんはどうしているか気になるそうです。

やっと辛かったつわりが終わって安定期♡
嬉しさもありつつ、検診も4週に1回だし、
本当に無事なのか不安にもなってます(´・_・`)

胎動もそろそろ感じ始めるのかな?とか思いつつも、お腹に手を当ててもよくわからず…

以前ネットで高位破水などの早期破水の話を見てしまい、気付かないこともあるかもしれないとより不安になってしまいました。

不安ばかりでも赤ちゃんによくないよなぁとおもいながらも心配になってしまうのですが、みなさんはいかがですか?

コメント

machilda

同じくです。。

出産は奇跡、そう言われるくらいに、確実性の無いものですよね。。

安定期に入れば基本大丈夫と話をききますが、絶対はないんだ!と気を引き締めたいですね。。😢

• ちっぴぴ

ちっぴぴ

コメントありがとうございます!

本当に毎日、毎日気が抜けないです(´・_・`)
    出産は奇跡、まさにその通りですね。

• 11月3日
ぁーぃ

わかります!
4wに一度の検診って待ち遠しいし胎動も胎動かな?って微妙すぎてわかんないし、ほんとに生きているのかな?って心配になりますよね!
私も母に心配だょーっていったら
心音聞く機械買えばいいじゃん。と言われ…すぐに購入(笑)
2日に一回ほど使って心音聞いてました(笑)
Babyの心臓探すの大変だけど、元気な心音聞けたら安心しますよ!
Amazonで1万ちょいでした(笑)

• ぁーぃ

ぁーぃ

ちなみに!
    胎動バリバリな今でも
    動きすぎてお腹が張って…
    翌日胎動が減った?と感じたら
    すぐ心音聞いてます(笑)
    なにかと不安を和らげてくれるので便利ですよっ!

• 10月30日
  • ちっぴぴ

ちっぴぴ

コメント、アドバイスありがとうございます^ ^
    金額的に迷っていましたが不安になるくらいなら…と思い購入してしまいました!
    まだ届いてないですが、届くのが楽しみです♡

• 11月3日
kztn

初めまして(^^)
私も今絶賛4週検診待ちで、少し前まで不安をずっと感じてました(/ _ ; )

18週過ぎぐらいからポコポコと胎動を感じ始めてお腹の中で頑張って成長してくれてるんだなぁと不安も解消されました☆

いずれ痛いぐらい胎動も感じますし、やっときた悪阻のない安定期、思う存分楽しみましょう♪

• ちっぴぴ

ちっぴぴ

コメントありがとうございます♡
    胎動早く感じたいです!
    間もなく18週になるので、胎動楽しみにお腹に話しかけてみます!

• 11月3日
チェリーちゃん。

私も同じ17wです。
私は1週間前に検診でお腹側に胎盤がついてるから胎動を感じるのはちょっと遅めかもね。って言われました。
最近は毎晩お腹に集中して動くか?って構えてますが全く分からず。
胎動を感じ始めたら、今日はよく動く、あれ?今日は動かない?とかで心配するんでしょうけどね。w
常に心配ばかりですよね。
でも今、無事に育ってくれてる事に感謝の日々です。
予定日も近くでしょうし、お互い楽しい妊婦生活を送りましょう!

• ちっぴぴ

ちっぴぴ

コメントありがとうございます!
    本当に胎動が始まったら始まったで、新たな心配も増えるんでしょうね。笑
    職場の先輩に、お腹の中にいても、お腹から出てきても心配は尽きないよと言われました。笑
    母になるって本当に大変ですね。笑
    今は今で楽しまないとですね^ ^

• 11月3日