※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるこ
子育て・グッズ

上の子がスプーンで食べられずイライラしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月と0歳児の女の子の育児をしています。
最近上の子の食事の時にスプーンを使用しています。しかし、まだ自分ですくう事が出来ません。そこで手伝おうとするとイヤ〜!!と大声を出し飛び跳ね、床に転がり泣き叫び相当イヤがります。そこで私がスプーンの上におかずを乗せて置いても同じように怒ります。放っておいて様子を見ると食事自体構いますが、すくえない為食べれていません。
皆さんそうのような事はありましたか?
同じような経験がある方アドレスして頂けると非常に助かります。

コメント

ゆ

丸いスプーンじゃなくて、先が四角っぽくなってるスプーンの方が取りやすいですよ😊

deleted user

次女が今そうです😅
スプーンを渡しとくとご機嫌になるので、隙を見て食べ物を口に入れる感じです💦

nene

うちの子もそうでした(^ ^)
なんでも自分でしたいのでしょうね。
私は、子供用のスプーンは本人に持たせたまま、他のスプーンでご飯を食べさせてました。
本人はスプーンを持てているので満足だったようです(^ ^)

ありんこ

うちはいまだにスプーン使ったり使わなかったり気分で決まりますよ😂笑
その頃はスプーンを片手で握りしめ、もう片方の手で手づかみで食べたりしてました。
子どものペースがあるんでしょうね😅

くるこ

皆さん本当にありがとうございました😊
すごく助かります‼︎
皆さんから頂いたアドバイスを活かして子供と一緒に頑張っていきます☺️