※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

新しく車を買うことになり旦那さんが悩んでいるのはトヨタのヴォクシー…

新しく車を買うことになり旦那さんが悩んでいるのはトヨタのヴォクシー、プリウス、ヴィッツだそうです。プリウスとヴィッツはハイブリッドで燃費も良いし1歳未満の子ども1人だし大きさ的にもそれくらいかなと思っているのですが、旦那さん的にはヴォクシーが良いかなと言ってます。たしかにチャイルドシートやスライドドアとかのことを考えれば分からなくもないのですが、大きければいいってものでもないような、、、となかなかOKが出せません。私も免許はありますが長年ペーパーなので大きな車を運転することに不安です(>_<)皆様どのような車に乗っていますか?これいいよ、これは後悔した、などありましたら教えてくださいませ。

コメント

もも

2人目3人目考えているならヴォクシーかな🤔
私はセダンに乗ってて最高に使い勝手悪いのでミニバンに買い替える予定です!

• り

回答ありがとうございます😭
    初めての妊娠なので全く次の子を考えてはいないのですが将来的には兄弟が欲しいと思っているのでやはりヴォクシーがいいかもしれないですよね。。

• 5月12日

お子さんが産まれるならファミリーカーのヴォクシーが良いと思います。ベビーカーを乗せたりチャイルドシートを設置したり、結構狭くないますよ😣大きいと言ってもヴォクシーぐらいならまだ運転しやすいかなと思います😣

• り

チャイルドシートばかりが頭にあってベビーカーの存在を忘れていました(>_<)ベビーカーまであるとなるとやはり車は大きいほうが良さそうですね😭

• 5月12日
じゅん

うちは、ヴォクシーです^_^
ヴォクシーも燃費良い方です!
もうすぐ2人目ですが1人でもヴォクシーの広さがあって良かったです!
オムツ替えや授乳などもしやすいし、快適です!
重量税などが高くなるので確かに1人ならそこまで大きくなくでも良いとは思いますが、旅行など行く際はやはり大きくて良かった!と思っています^_^

• り

たしかにオムツ替えはしやすそうですね( ゚д゚)結構小さな車で手間取ってしまってるママさんを見かけたことがあるのでそれを考えてるとやはりヴォクシー魅力的です👀👀

• 5月12日
ksks

私はずっと軽を乗っていて旦那がエスティマに乗っているのですが、たまにエスティマを運転しますが、ぶつけそうで怖いです😅
これから家族が増えることを考えれば出費は増えますが大きくても良いと思います!
その中で運転しやすいのはヴィッツかなと私は思います💦

• り

何も誇れることではないのですがゴールドペーパーなので本当にぶつけそうで怖いです(;_;)ただでさえ運転も下手で大丈夫かなと。。運転しやすさだとやはり少し小型が理想ですがベビーカーなどがあると悩みますね😢

• 5月12日
こじろう

うちは主人がヴォクシー、わたしがN boxです。
スライドドアはもう必須かなと思いますが、ヴォクシーは車幅が意外とスリムなので、チャイルドシート載せちゃうと後部座席が機能しにくくなります。(最後列に入りづらくなる)
とにかく狭く感じます。
なので、後部座席の足元がゆったり取られているN boxのほうが断然便利です。(候補にない車を勧めてすみません笑)
子供が大きくなってくるとドアの開け閉めもしたがるのですが、普通の開きドアだと隣にぶつけないか心配になるので、やっぱりスライドドアはおススメです。

• り

候補にない車でもすごくありがたいです!車幅なども関係してくるんですね…、主人が務めている会社がトヨタなので残念ながらトヨタ車以外はダメみたいで😭N-BOX見てみたらすごくいいですね!スライドドア必須でもう少し考えてみます😂ありがとうございます♪

• 5月12日
2mama

夫が新型プリウス、私がフリード乗っています😊

旅行などで遠出する時はプリウスで
普段はフリードで、という感じで子供は乗せているのですが、
やはりプリウスは燃費がいいし静かだから快適ですよね☺️✨
フリードは、タイヤも積めるしベビーカーも積めるし何より子供が増えても余裕があります😆💕
そしてワンボックスほど大きくないので女性でも運転しやすいと思いました👍❤️

• り

プリウス本当に静かですよね(>_<)車の音で赤ちゃんが泣いたりしないしストレスを与えることなく運転してあげられそうです。フリード見てみましたがやはりシートが倒せるのがいいですね😳オムツ替えとかもしやすそうですし将来的なことを考えるとやはり小型じゃダメかなと思いました(>_<)

• 5月12日
たぬママ

うちはマーチとノート1台ずつ持ってます。
元々お互いが結婚前に持っていた車で、共有できるチャイルドシートをつけて走っていますが、荷物を多く積みたい時はマーチだと小さいのでノートになることが多いです。
今のところスライドドア無しで不便に思うことはありません😃

プリウスだと後方視界があまりよくないのでペーパーさんなら小回り効くヴィッツオススメしたいところですがエンジンが貧弱なので、旦那さんのご希望通りヴォクシーが1番賢いかと思います。
もしくはトヨタ車ならシエンタとか😄

• り

スライドドアも便利は便利ですが必ずなくてはいけない、ということでもないんですね😊!シエンタ見てみました、床が低いから荷物を乗せたりするのがとても簡単そうです(≧ω≦)やっぱり荷物が沢山おけることを最優先にした方が後々が楽なのかな?と思います。

• 5月12日
  • たぬママ

たぬママ

荷物もそうですが畳んだベビーカーを常に積むことを念頭に置いて選ばれると吉かもしれませんね😃
    旦那さんがトヨタにお勤めとのことですが、候補に選ばれた車種から推測するにもしかしてネッツでしょうか?
    もしそうなら軽でピクシスメガ(ウェイクのOEM)が乗れるので維持費抑えたいならそちらも良いかと👍

• 5月12日
  • り

なるほど😳やはりベビーカーが1番場所も取りますし大事ですね!
    車の自動運転の開発とかなんだかよく分からない方面のお仕事なんですが以前研修でネッツにお世話になったので本人がネッツを希望してるみたいです( ゚д゚)維持費も抑えれるなら抑えたいですね!😊🌟また相談してみます!ありがとうございます(´ー`*)

• 5月12日
あんぱんママ

うちは主人が独身の時に買ったプリウスに乗っています。
正直スライドドアではないので狭い駐車場では子供の乗りおろしが大変です。
たまたま車検でスライドドアのNBoxを使い快適さが全然違いました!
スライドドアおススメです。

• り

やはりスライドドア最強説ですね( ゚д゚)N-BOX見たらすごく良かったのですが旦那の会社がトヨタでホンダが乗れなくてめちゃくちゃ悔しいです(;_;)

• 5月12日
AKO

将来子供が何人の予定かで変わると思います😄
子供が1人の時は私は軽に乗ってました✨
が、子供が二人になりチャイルドシートを2台つけると後ろ狭いし、我が家はおばあちゃんを乗せる事があるので5人以上乗れないとダメで、ガレージも狭いためスライドドア必須。
そうなった時に1500ccのトヨタならシエンタ、ホンダならフリードが候補に上がりました。
2台とも自動車税は34000円程です。
ですが、たまに姪も乗せるので6人以上乗れる車で荷物もつめる車ってなったときにシエンタやフリードでも乗れるけど、狭いな…と、思いましてホンダのステップワゴン2400cc。自動車税39000円程にしました。
今は旦那さんが軽で仕事に行き、私がステップワゴンを運転しています。
大きくなれば色々高くなります。
旦那さんが何で大きいのがいいのか、子供は何人欲しいのかなどを話し合われては?😄
長々失礼しましたm(__)m

• り

長文ありがたいです(;_;)ありがとうございます!将来的には2〜3人の予定なので今後を考えるとシエンタ、ヴォクシー辺りかな?と皆様の意見で思いました。うちも駐車場がそんなに広くないのでよくよく考えたらスライドドア必須ですね😂もう少し話し合ってみます!ありがとうございます(;_;)

• 5月12日
CSCK

セレナに乗ってます。
子供いるとやっぱり、ミニバンの方が使い勝手がいいです。
大きい車だけど、バックモニターやセンサーついてるので、駐車もしやすいです。

• り

なんだか皆様の意見でミニバンくらいならそこまで大きくないかなと思い始めました(≧ω≦)迷うくらいならば大きい方でいきます!

• 5月12日
とんとん

最近1人生まれましたが、2人は欲しいと思ってるので今度ヴォクシー買います(๑>◡<๑)
せっかく新しく買うのならファミリーカーのほうがいいんじゃないかなーと思います!

• り

やっぱりそうですよね(*´-`*)単純なのでファミリーカーっていうだけで頬が緩みます(笑)私も最低2人は欲しいなと思ってるのでやはりヴォクシーですね😳

• 5月12日
ちょこび

3歳のお子さんがいらっしゃる方が、やはり子供が勝手にドアを開けてぶつけてしまうため、スライドドアの車が欲しいと言われてました💦
何年間か乗るつもりなら、お子さんも大きくなりますし人数も増えるかもしれないので、ファミリーカーがおすすめです😊❗️
我が家はノートニスモとタンドラ所有なんですが、軽とファミリーカーにしても良いねって話してます🙋‍♀️

• り

私も小さな頃意味もなくドアを開けたり閉めたりするような子だったので結構子どもってドアの開閉するんですね(笑)ペーパーというのもあり駐車もきっと下手なのでスライドドアだと有難いかもしれません(;_;)

• 5月12日

大きければいいってものでもないのは確かですがチャイルドシートにベビーカーなどなど必要なものを乗せることを考えるとある程度広さはやはり必要になってくるのでヴォクシーがいいと思います💦

• り

そうですよね、チャイルドシートにベビーカー、ママバッグスーパーの買い物袋なんて増えてたら車のスペースが(>_<)大きすぎてもあれですがミニバンくらいならばあっていいかなと思いました♪ありがとうございます😊

• 5月12日
実ィミ

4月に10年乗ったウィッシュが車検になるのを機にヴォクシーに乗り換えました。二人目も産まれるし。。。チャイルドシート二台と考えたらこの大きさにしてよかったです。
旦那はもうひと回り大きいベルファイアかアルファードと言っていましたがイマイチ自信が無くて。。。こちらにしてもらいました。。。普段乗るのは私なので😅ウィッシュよりも背が大きく幅も少し大きくなったので心配はありましたが運転しやすいし、スライドドアなので子供を乗せやすいです。駐車場などで。。。ウィッシュは背が低かったので、よく乗せる時頭をぶつけてましたがそれも解消されました✨セダンは旦那が乗ってますが。。。乗りごこちはいいですがファミリー向きでないです😭

• り

おおお!実際に乗っている方のコメントは参考になります(*´-`*)♪
    皆様の意見でもやっぱりヴォクシーがいいみたいですね!荷物もたくさん置けるしオムツ替えもしやすいし、スライドドア、どんどんヴォクシーに賛成になってきました(笑)

• 5月12日
  • 実ィミ

実ィミ

もし、ヴォクシーご購入の際は真ん中はキャプテンシートがいいですよ!椅子を動かさなくても後ろの席に移動できるので😊後部座席用のテレビもつけたので娘もご機嫌で乗ってます✨
    煌を購入しましたが両側自動ドアが標準なので良かったと思います。。。あとは旦那が決めたのでなんとも。。。笑笑
    燃費もわるくはないですよ!

• 5月12日
  • り

すごくタメになります(*´-`*)!
    今夜旦那さんが帰ってきたら2人で皆さんのコメント読んでよーく考えます😊💓ありがとうございました♪

• 5月12日
だおこ

やっぱり後部座席が広いのはいいですよ。うち旦那がトヨタ勤めで、プリウスですが、後ろのシートは飾りみたいなもんで座り心地良くないので、子供のお世話のために後ろに座ってると、長時間はつらいです。
旦那もプリウスは後ろに乗るように作ってないって言ってました笑
じゃあ大きい車買ってよー!

• り

同じく旦那さんがトヨタ務めなのでトヨタ車で考えてます😂ホンダのN-BOXなども魅力的だったのですがメインで乗るのが旦那さんなので泣く泣く諦めです😭やっぱり子どもがいるとプリウスは大変そうですね(>_<)

• 5月12日
  • だおこ

だおこ

N-boxいいですよね! 実家の母が乗ってて、後ろに乗っても快適で最高でした…! 私が買えばいいかなと思ったんだけど、軽の割に高いんですよね💦

• 5月12日
  • り

やっぱりすごいいいんですね〜(≧ω≦)私が欲しいくらいなんですが夫婦2人で1台ずつが今は厳しくて😭😭いつか私が乗りたいですね!(笑)

• 5月12日
なぁこ

うちは、プリウス乗ってます‼️
スライドドア、かなり便利ですよ😊燃費もいいです。うちは、息子2人ですが、今はまだ小さいのでプリウスで十分です🙌

• なぁこ

なぁこ

間違えました、プリウスじゃなく、フリードです!プリウスは、実家の車でした。スライドドアなのは、フリードです😂
    なぜ、まちがえたのだろう、、、笑

• 5月11日
  • り

おなじ「フ」から始まるから間違えちゃいますね(笑)私も色んな車見すぎて頭がこんがらがってます(*´-`*)笑
    トヨタ車でしぼってるので似たような感じだとヴォクシーですね!旦那さんに伝えてみようと思います😊💓

• 5月12日
地中海𓀤

プリウス乗ってます!
燃費は凄くいいです(^^)ペーパーの私が一時間程運転した時にリッター40㎞が出てびっくりしました!笑
ただ、後ろが見にくいので、運転し難いと結構言われてるみたいです…😅
お子さんが増えた時とか考えたら、
ヴォクシーかなと思います!最近知ったんですが、プリウスもヴォクシーも同じ自動車税なので…
個人的にヴィッツ買うならアクアかなぁ…
トヨタならシエンタやルーミーがスライドでママさん用みたいにつくられたようなので、そちらもお勧めです(^^)
私も長年のペーパーで、これから子供が生まれるので、今車をかんがえてます。少しでも安全性の高い、自動ブレーキやアシストしてもらえる車は必須です笑
車の保険も多少安くなるみたいです(^^)

• り

ありがたいお知恵がたくさん!ありがとうございます(;_;)私が運転したらリッターもっといきそうですね(笑)駐車がなにより下手なのでプリウスだいぶ不安ですね😢私もアクアいいかなと思ってたんですが旦那さんが謎のアクア嫌いで本当に謎です(笑)ただでさえペーパーなので安全性を第1に選びたいですね(>_<)ルーミー調べてみます😊💓

• 5月12日