※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggg
家族・旦那

義母イヤイヤ期きたー!孫のアルバムは私が作るからと張り切っておられる…

義母イヤイヤ期きたー!
孫のアルバムは私が作るからと張り切っておられる…。
写真をちまちま送ってくれと…🤳
落ち着いてから旦那と作ろうかと思ってたのに😵😵

あまり出しゃばらないようにするから!ってお産後言われたけど、今回のこと以外にも既に出しゃばっていること多数…🙄🙄

ラインが来たら疲れる😭😭

コメント

みのり

うわーそれはうざいですね😭

うちは私が毎月作って両家にあげてます!
旦那と相談して2人で作ることにしたんで~って旦那さんの名前出せば諦めるかも?😂アルバム義母に作られるのなんか嫌だな~😂

初孫フィーバーですか?先が思いやられますねー😭

• ggg

ggg

初孫フィーバーなんですー😭😭
    元々お節介な所はあるんですけど、増してる気が…(笑)

私自身初めての子だし、やっぱり自分でアルバムとか作りたいです😭😭
    旦那の名前出すのいいですね!旦那は工作とか好きなタイプなので、変に思われないかも!

• 5月11日

あーめんどくさいですね💦

お子さん、まだ生後1ヶ月もなられてないんですよね?まだ心身共に疲れていらっしゃると思いますし、そんな時にウザイですよね😤

私なら、親である私達が作りますし、今はまだ大変な時期なので、そっとしておいてくださいとハッキリ言います😩

私も義実家苦手で、車で5分の距離なのに、お正月以来、会ってません😅

• ggg

ggg

毎日体調どうですか?ってラインがくるので、悪くなったら言います!って思っちゃいます🤣🤣(笑)
    里帰りしてて、孫に会えないのもあるんですかね〜😭
    やっぱりアルバム自分たちで作ります!って言います!

出産前はそんなに苦手じゃなかったんですけど、出産を機に義実家苦手になりそう…😱😱

• 5月11日
りんりん

アルバムをおばあちゃんに作ってもらうのも変な話なので自分で作ります〜。:+((*´艸`))+:。 お気づかい頂いてありがとうございます😊って送ります(笑)

なぜ、アルバム作りをする??あ、もしかして自分用にじゃないですか??😅遠回しに写真をくれって言ってるんでしょうね(笑)かしこいなー

• ggg

ggg

事の発端は、私も旦那も次女と次男で、アルバムが少ないっていう話しから始まったんです🤣🤣
    「引っ越しも控えてて、大変だろうから作るよ!」ってお産後の面会のときに言われて…。
    そのときは、落ち着いたら追い追い作りますよ〜って流したんですけど、「後回しにしたら作るのたいぎくなるよ!新生児の時期は一瞬だから!」って…(笑)その時はっきり断っておけば良かったと後悔😱😱

• 5月11日
カルパス

義母イヤイヤ期めっちゃうけました!

うちも、義母毎月フォトブック作ってて個人で楽しむ分にはまぁ別にいいんですが、写真送れ送れな感じだったんで、最近動画にしてます笑
いじわるかな?

みー

義母が勝手にアルバム作る分には別に良いかなーと思います(笑)

ちゃんとご主人と2人で愛情込めたアルバムを作って、お子さんにはそれを「あなたのアルバムよ❤️」って見せれば良いのかな?と思います😊
義母に送った写真はもちろん、義母には送ってない写真も大量に使用したアルバムにします✨笑

ぽっちゃまん★

大変ですね😂

うちは我が家の分と両家の分、計3冊アルバム作っています。
作ってお渡ししようと思ってたんで、写真のまま差し上げますねーとかはどうですか?うちの分は私たちで作るのでご自身たちの分お願いします❤️と(笑)

saiya

うちもそうでしたー😩
うちは産前少しお世話になっていた時に義母にいきなり、DVD作りたいと言われ写真撮られました。
色々あり、じゃぁ写真だけでもこまめに送ってと言われましたが
嫌だったのでだんだん送る間隔をあけて今ではほぼ送っていません。
産後1ヶ月くらいでDVD作って持って来てくれましたが、娘に見せるようなものではなかったですね。
まさに、なんの為に?と言うような😅

出しゃばる義母には距離置くしかないです…(T_T)本当にストレス貯まりますから😞💦

ゆいまま

毎回送るのが疲れるので「みてね」で共有して勝手に楽しんで貰っています!
自分達用に作ったフォトブックは先日実母が気に入って持って帰りました😅笑
500円だからいいんですけどね🤦🏻‍♀️

くりのこ

義母イヤイヤ期!笑
わたしも絶賛、義母イヤイヤ期です!

なんでおばあちゃんがアルバム作るのか……意味わかりません!!笑
孫フィーバーですね…。

うちもそんな感じで、初孫フィーバーして、いまどんな様子だとか、写真を送れだ動画を送れだ、近況報告しろといろいろ言ってきたので、めんどくさくなり、写真共有アプリ、みてねに登録してもらいました。
写真たまに載せとけば、LINEで近況を報告しなくて済むので楽です。笑

ちなみに…かわいく撮れたのは、旦那と実母だけに個別で送っています。笑

ままり

私もまだまだ義母イヤイヤ期です笑
ウザいですね〜。
親である自分達で作りたいんでって私なら言っちゃいますかね。
親であるって強調して。笑

最初許しちゃったらどんどんズカズカ来られますよ〜!
私はそれであーだのこーだの言われて爆発して顔出さなくなったら、正月会った時一切文句言って来なくなりました笑