※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃまる
妊娠・出産

24週の妊婦が、黄色っぽいおりものについて相談。20週にも同様で、検査後は特に問題なし。先生の説明が不十分で不安。他の方の経験を知りたい。

おりものについて、教えてください!

現在、24週です。
昨夜からおりものがどろっとした黄色っぽい?ものが多目に出ています。
20週の時にも多くて、相談したら一応細菌検査しますと言われ。
翌週特になんでもなかった?のか、先生からも何も言われず‥‥
とりあえず安静指示と張り止めをもらって今に至ります。
明日、再度受診しようかと思いますが‥‥
先生には毎回、いろいろと質問していますが、あまりはっきり答えてもらえません。

7ヶ月くらいのおりものって、どんな感じでしたか?

上の二人とも、透明のおりものしかでていなかったのでちょっと心配です‥‥
ちなみに下の子の時は9か月で切迫入院しました(´д`|||)
全く兆候も感覚もなく。
いきなりの入院になりました。

皆さんの体験などありましたら教えてください!

コメント

わんにゃご

こんばんは(^^)私も、黄色っぽいおりものが何日か続いていましたがさほど気にしておらず(^^;;
お腹の張りと痛みがあり受診したところ、子宮口が炎症しているとの事でした。その治療をしてもらってからは、黄色おりものも出なくなりましたよ(^^)それが原因かはわかりませんが、ご参考になれば♡

• むちゃまる

むちゃまる

こんばんは!
    ありがとうごさいます!

張り止め飲んでいますが、薬が切れかかると心なしか張りが強くなるような‥‥(--;)
    やはり炎症しているのかもしれません(-_-;)
    子どもの風邪がうつり、体調も思わしくないので、抵抗力落ちまくりですし‥‥
    明日、しっかり診てもらってきます!

ありがとうごさいます!

• 10月30日