※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

女性が公園でお弁当を食べている間に子供が帰りたがらず、抱っこも拒否する様子に疲れ果て、自分の口調が強くなってしまい、嫌な気分になってしまいました。

久々に公園にお弁当をもって遊びに来ました。
午前中10時頃から来てたのですが、お弁当公園で食べてしまうと帰るタイミングを見失い帰れない....。充電されてさらに遊ぶという娘。そりゃあそうですよね。

他の親子を見ていると、ママと手をつないですんなり帰っていったり、言葉がけだけでママについて帰って行ったり。
こちらは何を言ってもだめ、抱っこしても全身で拒否。
身体中砂まみれになったので車で着替えさせようとしても「やだやだやだ」😵
朝出掛ける時もすんなり着替えず、半分喧嘩のようになっていたこともあり、疲れ果てて涙が🌀
強く言いたくないのに、だんだん口調が強くなっている自分に我に返りとても嫌な気分になりました。

コメント

mma

キレイになって、おやつ食べようか~!とか
今日のおやつなににする~?買いにいこうか~!って釣ってみてもだめですか?😂
お砂ついてたら車のれないよ~~!とか…
キレイじゃないとお店はいれないなあ~!😱とか…
他の親子も今日はたまたま子どもの機嫌がよかっただけかもしれないですし
家帰る寸前で
かえらないー!!!ってなってたり
ご飯たべないー!!!って暴れてたり
きっとみんな同じです😂💕笑

• かつわか

かつわか

有難うございます🙇
    お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
    やはり、おやつという言葉は効きますよね😄
    その日は、公園で遊んでる最中におやつを食べてしまったので、返り際には言えませんでした😰
    今後は有効に使えるように工夫して移行と思います。
    また、励ましてくださって嬉かったです😃✨
    有難うございました!

• 5月15日
まま

お昼を公園で食べさせると帰るタイミングわからなくなります💦
これから暑くなるとこっちが早く帰りたくなりますよね…😅
その日の気分で何を言っても帰らない!って日は疲れるまで、、本人が帰ると言う(帰ろ〜と言って帰ってくれる気になる)まで好きなだけ遊ばせるようにしてます!
でもその日は私がグッタリしちゃうので夜ご飯などはかなり手抜きになりますが🤣わら

• かつわか

かつわか

有難うございます。
    御礼、ご連絡が遅くなり申し訳ございません😣💦
    そうなんですよ、お腹空いたりすると帰りやすいのですが、たまには思いで作りにとお弁当をそこで食べてしまうとエンドレスで(泣)
    ほっぱーさん、えらいです!
    本人が帰る気になるまで付き合うとは‼
    私も一度そうしてみようかなぁ✨と思いました。
    疲れるけど、怒ったり泣いたりとお互い嫌な気持ちにならずに済みますもんね。
    明日公園行くので、チャレンジです。
    有難うございました🙇✨

• 5月16日

人一倍 元気な娘さんなんですね💓
思い通りにいかなくて怒れるのは仕方ないことですし、口調も強くなっちゃいますよね
でもそれだけで娘さんはママを嫌いにならないと思いますし、気にする必要ないと思います!

わたしも娘が大きくなったら たくさん振り回されるだろうし自分の体力が心配だけど、元気な女の子になってほしいなと思っています☺︎

• かつわか

かつわか

とても温かいお言葉をかけて頂き、有難うございます🙇✨
    また、お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
    元気な娘のまま、のびのびと育ってくれるように工夫して、公園帰りも楽しくなるようにしていきたいと思います。
    有難うございました!

• 5月15日

お疲れ様です😭
めっちゃ分かりますー!
うちもですよ😭
うちは、息子が好きなポテト食べよ?とかジュース買いに行こうって車になんとか連れて行けました💦
抱っこだと、もうギャーギャー泣き喚くしほんと疲れます😩
イヤイヤ期もありほんと毎日疲れますよね⤵︎

• かつわか

かつわか

わかっていただけて、有難うございます😃✨
    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    2歳2ヶ月なので年齢も近いんですね👧
    やはり好きなもので来てもらうのが一番平和ですよね。
    うちも嫌々すごいですが、お互い頑張りましょう😣✨

• 5月15日