※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
子育て・グッズ

生後2か月の女の子が、私以外の人に抱かれると泣いてしまいます。私がほぼ一日中一緒にいるため、私以外の人に慣れていないようです。寝不足で精神的に余裕がなくなってきています。どうしたらいいでしょうか?

生後2か月の女の子です。最近、私以外の人が抱くと大泣きします。。旦那、実母、ダメでした。。私がすぐに抱き変わると泣きやみ、抱っこで寝たりもします。確かに、平日、四六時中一緒にいるのは私です。寝かしつけるのも完母なのでほぼ添い乳。ただ寝不足なので、旦那が帰宅した際や休みの日は抱っこしたり寝かしつけたりしてくれると少しは私も休めるのですが。。娘は私以外はまったくダメです。。おまけに、抱っこちゃんなので、ほぼ1日中抱っこ。。お昼寝もできません。。寝不足だと精神的に余裕がなくなってきます。。
どうしたらいいのでしょう(>_<)

コメント

ぴーちゃん

うちも3ヶ月手前から私以外ダメになりました😅
泣いても旦那に抱っこしてもらってましたよ!お風呂の間とかご飯支度してるときとか!
なので旦那にはそのうち慣れてくれました♡
あと、対策として添い乳やめました☆
抱っこで寝るようになったら、布団におろしても大丈夫になりましたよ☆

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます!
    泣いても抱っこし続けてもらえば、赤ちゃんも慣れてくれますかね( ; ; )?すごく嫌がって大泣きしてて、みててかわいそうで(>_<)夜中の授乳も添い乳やめて起きてあげたほうがいいんですかね(>_<)?

• 10月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

一緒に隣でいて旦那に抱っこしてもらったりしてました!
    いつまでもママしかダメ!ってなると、大変なのはママなので😅
    確かに泣いてるのはかわいそうな気もしましたが、それも旦那にとってはいい経験だったみたいです☆

• 10月30日
  • lily_jy.

lily_jy.

そうですよね(>_<)いつまでもママしかダメだと、大変ですよね(>_<)うちも試してみます!ありがとうございました(*^^*)

• 10月30日
黄緑子

それでも気にせずあずけてました(笑)
母にも旦那にも覚悟してもらって(笑)
泣きっぱなしの時もありましたが、私だって寝たいので、連れ出してもらいました(笑)

• 黄緑子

黄緑子

数ヶ月で落ち着くといいですね!
    うちは、夕方からが何やってもダメです(⌒-⌒; )

• 10月30日
  • lily_jy.

lily_jy.

大泣きしても疲れたら寝ますよね(>_<)??
    まだうちは2か月ですが、ひがひがはりこさんは何カ月くらいでこーゆい感じでしたでしょうか(>_<)?

• 10月30日
  • 黄緑子

黄緑子

3ヶ月くらいから始まりました!
    未だにです(笑)
    普段は母乳がメインなんですが、旦那に預けた時は、ミルクばっかり飲ませてます(笑)
    ミルク飲んでる時だけは黙る!と(^ω^;);););)

• 10月30日
  • lily_jy.

lily_jy.

母乳がメインなのに、ミルクも飲んでくれるんですね(>_<)!
    うちは哺乳瓶嫌がって飲んでくれないんです( ; ; )せめてミルク飲ませられたら、預けれるんですけどね( ; ; )ありがとうございました(*^^*)

• 10月30日
  • 黄緑子

黄緑子

最初から楽する為に哺乳瓶でも母乳あげてたんです(笑)
    頑張ってください!

• 10月30日
♫もも♫

娘さんパパママがわかるようになったんですね(^^)
娘も2ヶ月すぎから主人じゃダメになりました…^^;
最初は機嫌の良い時もギャン泣きでしたが、最近やっと機嫌の良い時はニコニコで抱っこしてもらえるようになりました!
まだ眠たい時などはギャン泣きですが…(ーー;)

休みの日などは極力抱っこしてもらったり、オムツ交換とかもしてもらって育児頑張ってもらってます!
徐々に慣れてくれると思いますよ。

• lily_jy.

lily_jy.

そうですね!うちも休みの日は、極力旦那にみてもらうようにしてみます!
    せめて旦那には慣れてもらわないと、私が大変です(;^_^Aありがとうございました(*^^*)

• 10月30日