※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で出血あり、切迫流産で安静中。微量のおりもので心配。胎嚢確認済みだが成長不安。産婦人科へ行く予定です。

不安でしょうがないので吐き出させてください💦

妊娠初期でGWに生理始めくらいの出血があり
すぐに病院に行き切迫流産で
2週間の自宅安静中です。

安静1週間目ですが今日の朝、微量のピンクのおりものが💦

心配なのでこれから産婦人科に行ってきます( ; ; )
胎嚢は確認できたので、次は心拍確認かなと思いますが…
つわりも何もまだない事もあり、
ちゃんと成長しているのか不安です( ; ; )

コメント

もーじ

わかります!私も全く同じでした!
ほんと、同じ時期くらいです。
同じような出血があり、2週間安静。その間に、私はドロっとした血がでました。。。

でも、ちゃんと成長してましたよ!☺︎
不安ですよね(;o;)

でもきっと大丈夫!
赤ちゃんが元気でいてくれるように願いましょう♡☺︎

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    心強いお言葉ありがとうございます(´;ω;`)✨
    同じ経験されている方がいると、安心します。
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

    • 5月11日
  • もーじ

    もーじ

    私もつわりもないままそんな感じだったので、すごく不安でした。初期って結構出血とかもあるみたいです☺︎安静にしていたらきっと大丈夫です☺︎
    私の場合は、安静2週間が3週間に伸びました!

    • 5月11日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    返信くださっていたのに見逃していました💦すいません💦
    実は今日また出血してしまいました( ; ; )
    これから産婦人科に行ってきます。
    おはなさんも安静期間が伸びたのですね…
    でも赤ちゃんの為ですもんね( ; ; )
    一緒に頑張りましょうね!!

    • 5月15日
  • もーじ

    もーじ

    大丈夫です☺︎
    病院いってきてくださいね☺︎
    お体お大事に🎀

    わたしは無事にうめました☺︎🎀
    なので、赤ちゃんを信じてお体を大切になさってくださいね♡

    • 5月15日
ママーァ(๑ت๑)♡

私も全く同じでした‼︎
5週の時に出血し病院に行くと
切迫流産で2週間は安静…
2週間の間出血したりしていました。
薬とかも飲んでました。
3週間くらいほぼ寝たきり‼︎
でも、そのあとは元気に育ってくれて
今はヤンチャ坊主です‼︎笑
赤ちゃんはお母さんが思っているより
断然強いです‼︎
赤ちゃんも頑張ってるんだ、自分も弱気になるんじゃなくて頑張るんだ‼︎って気で乗りきりました‼︎

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    妊娠の事に全く無知だったので切迫流産と聞いたときはびっくりしました( ; ; )
    そうですね!赤ちゃんも頑張ってくれているんだから、自分が弱気になっていてはダメですね!
    赤ちゃんを信じて身体第一で過ごします(´;ω;`)✨

    • 5月11日
ちゃんまま

まさにわたしもゴールデンウィークの土曜日に10円だまほどの鮮血がでて、日曜日に診察してもらったら、初期にはよくあるから~大丈夫だよ~と言われ安静指示もなく、6週4日でついでに心拍も見えました❗
初期は不安定だからよくあることと先生は言ってましたし大量出血でお腹も痛くなければ今後も出血するかもしれないけど大丈夫だからと言われました😅
ちなみに、一人目の時も今も全くつわりはありません(笑)
赤ちゃんの心拍みえるといいですね!

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    数週も同じですし、全く同時期ですね!
    先生によっても診断の仕方に差異が出たりしますもんね💦
    同じ状況でとっても心強いです( ; ; )✨
    つわりなかったらないでラッキーですもんね(´;ω;`)
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    一緒に元気な赤ちゃんに会えるのを心待ちにしましょう✨

    • 5月11日
おとうふ

私も初期に出血ありました〜😭💦
めちゃめちゃ焦って泣いて過ごしましたが、元気に育ってくれて安定期に入りました😣✨

けっこう出血する人いるみたいですが、安静にして出来るだけストレスを感じないようにするのがいいと思います😣💦赤ちゃんってすごい生命力です✨

あ、あと、私は出血が落ち着いてからもけっこうダラダラ茶色い出血なんだかオリモノなんだか分からないのが出てて、それも不安でしたが「真っ赤な鮮血じゃないのは過去の出血なので心配ない」そうです💡
もしかしたら今後でるかもしれないので先にお伝えしてみました🤗💦

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    めちゃくちゃ焦りますよね(´;ω;`)
    でも無事に安定期入れてよかったです✨
    鮮血だと危ないのですね…
    今後また出血した時に不安でストレスが溜まらないように、安静にします!
    ちょっと安心しました😊
    コメントありがとうございます✨✨

    • 5月11日