※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
子育て・グッズ

知らない人からもらった育児セミナーのチラシについて、最終的に宗教に誘われるのではないかと心配しています。行ったことがある方いますか?

たまに知らない人から育児セミナーや、親子ヨガのチラシをもらいます

そういうのに行かれた方はいますか?
なんだか最終的に宗教に進められるのではないかと思い行けません、、

コメント

とろりん

散歩したら突然声掛けられて『携帯番号を教えてもらえたら何かあればメールが送れるので…』と言われたので、なんで全く知らない人に個人情報を教えないといけないんだろうと思って、お断りしました。
宗教のような気がしてしまいますよね💦

• まりお

まりお

いきなり番号は怖いですね(^^;)

• 5月11日
  • とろりん

とろりん

にゃんたさんが仰られているように市役所主催のイベントがどうこうという話でした。
    ご自身も自転車で後ろにお嬢さんを載せていたんですが、ベビーカーに載っている息子が泣き出しているのになかなか離してもらえず余計に警戒心を抱いてしまいました。

• 5月11日
  • まりお

まりお

本当に育児セミナーなら子供さんのこと考えて普通離れますね

• 5月11日

あちらから積極的に声かけてきたのには、行きません。まぁ宗教やろな、と。支援センターなどで開催の公的な分にだけ参加してます。

宗教団体でも公民館とか使ってやってて一見、市役所主催?と勘違いをさせる集団もいるので…。

宗教が全部ダメではないですが、育児関連で来られるのは警戒してます。

• まりお

まりお

なるほど、、
    少し遠く離れた地域で開催されるのでますます怪しく感じます

• 5月11日

私の地域はそういう後は宗教の勧誘だったというケースが多いので、はじめは知らなくて話聞いてたりしてたんですが、それ以降は話すら聞かなくて、忙しいので、と断ってます!

• まりお

まりお

やはりそうなんですね(^^;)
    話聞くのも時間とられますね

• 5月11日