※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が微熱と下痢で食欲が落ちています。病院に連れて行くか悩んでいます。元気はないが、ぐったりしていない状態です。

1歳3ヶ月の息子が昨日から37.8度の微熱で、下痢が続いています。食欲もあまりありませんが、プリンやアンパンマンパンは食べます。咳はなく、鼻水は少し水っぽいものがでます。
病院連れて行くか迷っています。
元気はあまりありませんが、ぐったりしている感じはありません。

コメント

K-mom

食べ物が偏って下痢なのかもしれないですね。
うちの息子も熱が出た時は好きなものしか食べませんので、アンパンマンパンやヨーグルトとかばかりです。
その状態で連れて行っても、病院によるとは思いますが特に原因などもわからず解熱のための座薬を出してもらえるくらいだと思います。
息子が39度が2日間続いて病院に連れて行っても座薬もらっただけでした。

• つーちゃん

つーちゃん

回答ありがとうございます。
    普通に踏ん張ってもしたうんちも、おならと一緒にちょっと出るのも下痢というか水っぽいうんちで...
    あまり熱も高くないので下痢止めしかもらえなさそうですかね。

• 5月11日
  • K-mom

K-mom

お尻が赤くなって痛くなりそうで、可哀想ですよね。
    何はともあれ、お母さんが心配なら病院に行くべきです。下痢止めが出るかは分かりませんが、似たような症状でママ友さんのところは白い粉末の整腸剤を処方されたそうです。市販のフルーツジュレに混ぜて飲ませたそうです。

• 5月11日
  • つーちゃん

つーちゃん

そうなんです!
    お尻も赤くなって可哀想です(;д;)
    病院行ってきました!
    白い粉末の整腸剤もらいました!
    ありがとうございました!

• 5月11日