※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

首の湿疹について、改善方法を知りたいです。現在は保湿していますが、効果がないようです。洗浄や保湿方法を変えたいと考えています。

首の湿疹について質問です。
生後1ヶ月頃から首に湿疹があり、お風呂で洗って保湿しているのですが改善が見られません…
3.4カ月健診で指摘され、本腰を入れて治してあげたいです。
むちむち太めなこともあり、常に首は埋もれている状態です。

これを試したらよくなった!というものはありますか?
今はピジョン泡ソープと和光堂みるふわ→最近ママアンドキッズに変えたところです。
また、保湿クリームを塗った後は湿気がこもりそうですが、濡れたような状態のままで良いのでしょうか?

コメント

はる

うちも生後1ヶ月頃から顔全体の湿疹がひどくて、治ったと思ったらまたひどくなって…🙍⤵️の繰り返しでしたが、ボディソープと病院(薬)を変えたら良くなりました(^^)

ボディソープは泡キュレルを使ってます。
市販の保湿剤は一切使わず病院で調合して貰った保湿剤+ステロイドが入った物使ってます。

• さや

さや

泡キュレル良さそうですね。
    しばらくすると治るかな~と様子見してたのですが病院も行ってみます(>_<)
    ありがとうございます✨

• 5月11日