※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

1歳の子供が食べ物を投げたら怒るべき?注意の仕方に悩む。他の方はどうしているか気になる。

1歳くらいのお子さんがわざと
食べ物を投げたりしたら怒りますか?🤔

ダメっ!!!と投げた手の方を
握って目をじっと見つめて注意してるのですが

こういうやり方でいいのか
皆さんどうしてるのか気になりました💦

コメント

すもも

いいと思いますよ😃
うちは、怖い顔、低い声でダメ!と言います。繰り返しやるようならお皿下げちゃってますよ♪

Sugaちゃん♡

うちは怒るとゆうか

食べ物はポイしちゃダメだよ
食べないならお皿に戻して

と、注意します😄

ですがまだまだ投げます~🤣
言うと尚更ムキになって
投げられたりもします😂

とろりん

コップを投げたり、カンカン机に打ち付けたり、数回は様子を見ますが、それでもやるときは『投げたらもう飲めないよ、バイバイ』と言って片付けます。
癇癪起こす時もありますけど、起こせば言うことを聴いてもらえると認識するのは良くないと思うので、そうしています。
ただ、だいたい眠たいときが多いみたいです😅

それからきちんと出来た時は超オーバーに褒めるようにしてメリハリを付けるようにしています😊

mma

うちの子もなんでも投げます😰
食べ物だけじゃなくお皿や投げたら痛いもの、危ないもの全て同じような感じで注意してますが、
にこーっと笑ってくるだけです😰
怒られるの待ってるのか、反応試されているのか…時期的なものだと思ってあまり深く考えてないです😂

はるみ

同じような感じでしてます😊
何度か言ってもやめなかったら、お皿やコップは下げてます✨

(☆∀☆)

うちも同じかんじです😵💦💦
注意が弱いのかな?と悩んでいるところです➰「投げないで」っていっているだけなので😵
それで止めてくれるときもあれば、私の顔を見ながら落としたりもします😅