※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠8週目で吐き気があり、食欲が戻らず不安です。みなさんは普段通りの食事を摂取していますか?それとも食べやすいもので慣らしていますか?

妊娠8週目です!今まで気持ち悪くても吐くまではいかなかったのですが、吐いてしまいました。お腹は空くけど、また吐くんじゃないかと思うと怖くて食べれません。みなさんは、こうゆうとき今まで通りのご飯を食べていますか?それともウイダーやバナナなど、食べやすいもので慣らしていますか?

コメント

sleepingbeauty

私は悪阻が産む前日まで続いていて吐き続けていたので、吐きやすい食べ物を選んで食べていました(笑)サンドウィッチや、パンが吐きやすかったのでご飯系で言うとパンばっかりでした😂あとは、食べたいと思った物を食べてみてダメな時は吐いてました😅あまりアドバイスになってなくてすいません💦

• みい

みい

やっぱり吐きたくなくても、吐いちゃうのは仕方ないんですね…無理しないでちょっとずつ試してみます😭ありがとうございます!

• 5月11日
ぴーちゃんmam

食べたい!というものをとりあえず口にしてみて吐くか吐かないかですね(´・ω・`)

• ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

あたしはちなみにゼリーやフルーツに救われました☆

• 5月11日
  • みい

みい

やっぱりゼリーは良いんですね!フルーツも食べてみます!

• 5月11日
ぴよたん

私もつわりひどかったです!
吐いてもいいからご飯みんなと同じもの食べてました。でもなぜか肉類のほうが吐くこと多かったので魚のほうを好んで食べてました。あとずっとヨーグルト食べてましたね。これは食べたいこれは食べたくないみたいな直感に従ってました!

• みい

みい

どうせ吐くなら食べたいの食べた方がいいんですかね?今まで何年も吐くことなんかなかったので、吐くことが嫌で(;_;)食べたいもの食べてみます!

• 5月11日
  • ぴよたん

ぴよたん

それと、何食べても吐くので吐いた後の後味が嫌だなって思ったものはその後は食べないようにしてました!

• 5月11日

私は吐くのがしんどかったのと、胃が空っぽになっちゃうので、全体的な量を減らして胃の中に少しでも残るようにしてました😊
最終、お粥、うどんですら受け付けれず、最終的にゼリー、パイナップルの生活になりました😅
無理せずに食べたいなと思った時に食べたいものを食べるのがいいですよ💕

• みい

みい

小学生ぶりくらいに吐いたので、本当に辛かったです…できる限り吐きたくないですよね…食べれそうなもの、食べてみます!

• 5月11日
あまね

こんにちは☺食べてもムカムカ食べなくてもムカムカで吐いてしまうのよくわかります😅
私は、食べれないときは、無理しないでゼリーをスプーン一口とかでしたよ☺あとはストローを使ってスポーツドリンクを飲めるときに飲んでました😅
無理しないでくださいね☺

• みい

みい

食べても食べなくてもムカムカして、どうしていいのか分からなくなっちゃいますね(;_;)スポーツドリンク試してみます!ありがとうございます!

• 5月11日
えみえみ

とりあえず吐きやすいものですかね‥私は、夜吐くと、吐ききれずに喉に詰まった感じになって寝れなくなってもすごく辛かったので、ピーク時は固形物が食べられなくなりました😅
吐いた方がすっきりするならいいんですが、そうもいかないですしね‥😨

• みい

みい

夜に吐きそうになると寝付けなくて困ってました(._.)無理しないで、ゆっくり試してみます!

• 5月11日
  • えみえみ

えみえみ

少しずつ食べるのがオススメです!!私は今だに一日6回ぐらいに分けて食べられるものを食べてます😥お互い頑張りましょう!

• 5月11日
ハルママ

吐くと分かっていてもお腹空くと気持ち悪かったので、冷やし中華とかすだちサイダーとか冷やしたぬきうどんとかたべていました!!たまにポテト!!笑

何を食べたら吐かないかなとか考える余裕ないときもありましたし、近くにあるもの食べたりしてる時もありました。吐く時は何食べても吐くし。好きなもの食べたらいいと思いますよ☆

• みい

みい

やっぱり吐くときは何食べても吐いてしまうんですね…食べれる好きなもの食べてみます!

• 5月11日
きのこ

吐いてた時はゼリーとかさらっと食べれるもの食べてました。
ちょうど夏だったので、晩ご飯とかもお素麺ばかり。。笑
気持ち悪いのと空腹でどうしたらいいか分からなくなりますよね😂
その時期はまだ食べた栄養が直接赤ちゃんにいくわけではないので、食べたくなったもの少しずつ無理ないように試していく形でいいと思います。
お大事になさってください☺️

• みい

みい

どうしたらいいのか、本当に分からなくて、涙涙です(;_;)
    少しずつ食べて試してみます!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ハル

悪阻は辛いですよね😢
私は吐くまでいかないですが、気持ち悪くて食べるものも飲み物にも困っていた時にイチゴ🍓とグレープフルーツに救われました‧✧̣̥̇‧
水分が多く入っているので食べやすくてすごく美味しく感じました😉

後はアイスの『爽』もシャリシャリ感があって冷たくてスッキリしました‧✧̣̥̇‧

何か1つでも食べれるものが見つかるといいですね😭

• みい

みい

私もいちごは食べられました!
    やっぱりフルーツいいですね!
    さっぱりしてるもの食べてみます!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ママ

食べれるものを食べてました!
けど納豆だけは吐いた時に匂いがヤバすぎるのでオススメできません!笑

• みい

みい

納豆の匂いは更に吐き気がきそうですね💦
    注意します!

• 5月11日
ジャー坊くん

妊娠初期の頃は私も吐いてました(._.)氷とかアイス、炭酸水に救われてました。どうしても酷いときは産婦人科で点滴してもらってました。

• みい

みい

病院に行くのも1つの手ですよね!
    酷い時は行ってみます!

• 5月11日
KN

食べれそうなもので
尚且つ吐きやすいものを食べてました💦

酢飯が食べて
気持ち悪くなって吐いたとき
喉が痛すぎて苦しかったので😭
とろろ蕎麦食べてました(笑)

• みい

みい

とろろ、確かに良さそうですね!
    今度食べてみます!

• 5月13日
まっしゅ∞

吐かないようにする方がキツかったので吐くこと前提で食べてました(笑)
出たらまた食べれると思い出てくることを諦めたら大分楽になりました!

• みい

みい

やっぱり吐かないようにするのはできないんですね…
    悪阻が終わるまでの辛抱ですね(;_;)

• 5月13日
めろ

みいさん。同じ8週目、全く同じ状況です。食べないと気持ち悪くて何か食べたいのだけど、食べると吐く。吐くことへの恐怖に怯えています。みなさんの回答が為になりました。ありがとうございました。母に「食べないで吐くと胃液や腸液吐くのは辛いから、吐くなら何かしら食べてあった方が楽に吐けるよ」と、言われました。なので、今はチビチビ作戦で消化に良さそうな物を食べています。今までしたことないけど、ケータイゲームとかしながらチビチビご飯を食べてます。(じゃないと、一気に食べてしまうので)ここ4日それで、吐いてないです。今後どうなるか、不安ですがお互い頑張りましょう。今は辛いけど元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)

• みい

みい

やっぱり吐くのは怖いですよね…
    仕方ないと言われても、できれば吐きたくないし…
    私も気を紛らわすために動画を見たりして、出来るだけつわりのことを考えなくて済むようにしています!
    バナナもつわりにはいいそうですよ!
    お互い乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 5月13日