※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
家族・旦那

ミックスツインの男の子の初節句。夫の実家は車で片道30分。義祖母と義…

ミックスツインの男の子の初節句。
夫の実家は車で片道30分。義祖母と義母は来てくれたのに、義父は家の建て替え業者が来るからと見に来る気配なし
孫より家の業者が大事ですか?
イライラし過ぎて、そんな義両親と住むのはゴメンだ!二世帯住宅の話は白紙にしてもらって!と言ってしまった私。
こんなにイライラすることはおかしいんでしょうか?

コメント

しい

義祖母と義母が来てくれたならいいじゃないですか😊
逆にその業者さんと会う約束が元々あったなら家に誰かしらいないとまずいのでは…💦
建て替えが決まってしまってからでは遅いので、二世帯にしたくないのなら早々に断って良かったと思います^^

• チャコ

チャコ

二人が来てくれたことはとても嬉しかったです♪
    業者との約束は、元々あった約束ではなく、初節句のことも承知の上で予定をいれてたそうです。
    なので、なおさら。

義祖母と義母が来てくれた事はとても感謝してます☆

• 5月11日
ライン

二世帯が元々気がすすまないのでは❓みんなで来ないならイライラしますが、義父が用事があって来れないなら、仕方ないかーって感じです✨

• チャコ

チャコ

そんな事はないのですが、そうとらえられ兼ねないですよね(>_<)
    皆さんのアドバイスを参考にちょっと落ちついて考えてみることにします☆
    ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

仕方ないかなーと思いました😣
義母は来てくれるし、そこまでイライラすることではないかな?と☺️

• チャコ

チャコ

そうなんですよね。
    義父以外は来てくれてますし、皆さんのアドバイスを参考にちょっと落ち着いて考えてみることにします❗

• 5月12日
はみぃ

同じミックスツインですね😊

うちの義父も、生後4ヶ月にして初めて来た(新幹線で片道四時間)のに、東京観光を山のように入れていて、孫に会うのは10分で良いって…😲なんのために来るんだーー!!!でも何泊もいられてもそれはそれできっと嫌。

そもそも義父と義母が数ヵ月おきに別々に来る…来るなら一度に来てくれーー!!

まぁ所詮は他人。イライラはしますよね😊

お年寄りが今から考え方とか変えるのは無理なんだし、息子娘が楽しきゃそれで良いかなと思うことにします😅

• チャコ

チャコ

同じですね😊
    義父さん、僅か10分。
    確かにそう思っちゃいますね😵

私ももうちょっと、考え直してみます!
    ありがとうございます😄

• 5月14日
ゆー

あたしなら
むしろ来ないでくれて有難いと思っちゃいます(笑)会いたくない~💦

• チャコ

チャコ

そうなんですね💡
    私もあまり深く考えないでおこうかなと思います☆
    ありがとうございます♪

• 5月14日