※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいっぺ
家族・旦那

愚痴です。旦那の従兄弟一家が連絡なしでちょくちょくきます。祖母が同…

愚痴です。旦那の従兄弟一家が連絡なしでちょくちょくきます。祖母が同居しているのでひ孫を見せに来るのですが私も働いているので完璧に掃除出来ていない事が多いと思っています。休みでいても突然くるので正直迷惑でしかありません。旦那に話しても解決せず。あたしの気持ちが狭いんでしょうか?来るなとは言わないけど前もって連絡するのが常識なんじゃないんでしょうか?

コメント

愛美

気持ちわかります!
働いてるのに突然来られたら超超迷惑です!
相手は掃除してなくても気にしないよ〜〜とか言われてもそういう問題じゃないですよね💦
ちょっと非常識だと思います😱

kie

普通連絡しますよね…でも従兄弟からしたらおばあちゃんの家だから気にしてない、ホワイトさんが来る前と変わらないと思っているのかもしれませんね。

今度来たら従兄弟に直接、軽い感じで今度は来る前に連絡してねーって言ってみるのはどうでしょうか?

逆の立場ですが、祖母(独身の従兄弟たち家族と同居)に赤ちゃんを見せに連絡なしで月1で遊びに行っていました😔
遊びに行くと行っても赤ちゃんを見せたら10分で帰ります👶🏻
祖母から実家に帰省する際は赤ちゃん見せにきてほしいと言われていたこともあり、実家から徒歩2分程度の祖母宅で昔からの特に連絡なしでいつも行っていたのでそのままの流れで遊びに行っていました。
祖母宅で同居してる親族も息子を連れて行くと喜んでいたのでうちはこんな感じですが嫌なら一言言ってくれたほうがこちらも助かります💁‍♀️
ご主人にもう少しお願いして伝えてもらうのが角が立たないと思います!