※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

6ヶ月の妊娠中に友達の結婚式の受付を頼まれたが、状態がわからず不安。早めに断るべきか相談したい。

今7週ぐらいなのですが
6ヶ月の頃に友達の結婚式があります。
その結婚式の受付を頼まれたのですが、6ヶ月の状態がわからないので
人それぞれだと思いますが、教えて頂きたいです!
頼まれた時はまだ妊娠がわかっていなかったのでOKしたのですが
もし、厳しそうなら早めに断らないと思って質問させて頂きました!

コメント

ゆう

わたしはやっと悪阻が終わったと思ったら5ヶ月目頃から切迫早産で安静指示がでたので、もし式の受付をやるとなったら断ることになってたと思います😣😣!
何もなければ良いですが、産まれるまで悪阻が酷く具合悪い方もいるそうですし、わたしのように切迫になってしまったり、何が起こるか分からないですm(._.)m
なので受付って責任ある事だし、お断りしておいたほうが無難な気がします☹️☹️

もも

つわりが 酷い人は まだ 続いてる時期ですね💦受付中に 吐き気して 抜け出す、、、とかになるなら 事情を話して相談してみては?

りも

万が一の代役をたててもらうのはいかがですか?
切迫になれば、受付おろか出席も難しくなるので、それも合わせて伝えておけば良いと思います。
ちなみに、私は初期に脳貧血で倒れ、医者から公共機関の乗り物禁止と言われ、遠方の結婚式だったので出席と言っていたのに断りました(^^;

はじめてのママリ🔰

受付は立ちっぱなしですし、お断りした方がいいと思います(^^)
すぐにでもお断りの電話をし、理由を正直にお話するべきだと思いますよ!

のの

5ヶ月の終わりから切迫流産、早産で自宅安静中です💦

いつどうなるかわからないので受付などは自分だったらお断りします😣💦

るぅみ

6ヶ月だと安定期ですが、中には悪阻が長引いてたり、切迫の方もいらっしゃるので確実にお約束はしにくいですよね😔
受付って基本的に立ちっぱなしですよね?相手の方にも迷惑掛けてしまうと思うので心配なら早めにお断りした方がいいのかな?と思います😭

何の問題もなければ受付もできると思います!

でも、切迫早産になったり、つわりが終わらなかったりする可能性もあるので、友達にも事情を説明してお断りするか、もし直前に無理になってしまったとしのために誰か1人代役を立てておくのがいいと思います!

ゆちゃ

わたしの場合ですが、その頃はお腹の張りが酷く自宅安静指示が出てました😅
受付はお断りするか、受付をやりたいならば万が一のことを考えて代役も考えてもらっておくかですかね💦
妊娠中は何があるか分からないので、体調が良くても切迫とかになって出席すら出来なくなる可能性もあります...
お友達に相談してみてはどうですか?