※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりりー
妊娠・出産

39週1日でまだ兆候なし。ウォーキングは?同じ経験の方いますか?

39w1dです🤰
今日の内診で下がってもないし、子宮口も全く開いていないと言われました😂内診グリグリお願いしようとしたのですが、やっても意味ないくらい全然兆候ないと言われてやってくれず。凹みそうです😭ちなみに一人目の時も6日遅れでした。。同じような方いらっしゃいますか?
それから、上のお子さんがいらっしゃる方、ウォーキングはどうしてますか?

コメント

M

散歩がてら私は上の子と歩いていました☺️

• ちぇりりー

ちぇりりー

ご回答ありがとうございます❤️
    上の子がまだ小さいので、ゆっくりしか歩けず歩いてもお腹が全然張りません😂😂😂

• 5月11日
  • M

M

少し離れてしゃがんで息子が来るのを待って
    また少し離れてしゃがんで待つを
    くりかえしてました!
    私も全く張ることがないタイプで
    これをすることによって
    ウォーキングとスクワットが出来て
    いい運動になってました😋
    ちなみにちょっと離れる時には
    走ったりぴょんぴょんしてました笑

• 5月11日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

なるほど😅ウォーキングとスクワットを取り込んだのですね✨ナイスアイデアです❤️

• 5月11日

私も1人目の時に下がってないし、子宮口も全く開いてないと言われ、
私の場合は内診グリグリされましたが効果はなかったみたいで、
ひたすら階段上り下りやウォーキングを1日に何度もしました‼︎
そしたら、
陣痛は来ましたが子宮口が開かず、
子宮口を開きやすくする注射をして、
促進剤の点滴をして破水し産まれました‼︎

• ちぇりりー

ちぇりりー

ご回答ありがとうございます✨
    私も一人目の時促進剤でした😱はぁ。。

• 5月11日
ays

1人目の時子宮口も全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってないって言われて、まだまだかーと思ってたらその2日後に急に陣痛が来て産まれました!
36w2dでした!
週数も早いしまだまだって言われたしで、心の準備も入院準備もできてないままの出産でした🤣笑

経産婦さんなんで進み出したら早いかなぁとは思いますけど、そこまでが…ですかね(>_<)

2人目の時、旦那がいる日曜日に産みたかったので、前日土曜日にイオンモールで上の子抱っこしながら歩きました😆
抱っこするつもりはなかったんですけど、その日は旦那抱っこじゃダメで、かと言って歩いてくれず…
お腹も重いし娘も重いしでしんどかったですけど、お腹張ったりしてたので、それで進んだのかなぁとか思います😊
めっちゃしんどかったですけどね…😅笑

• ちぇりりー

ちぇりりー

ご回答ありがとうございます☺️
    私も急に陣痛来てくれないかなって願ってます💦
    上の子抱っこしたら張りますよねー!私も最近上の子が風邪気味で抱っこマンなので、たくさん抱っこして張らせようかな😅荒療治かな🤣🤣

• 5月11日