※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活中の方は麻疹予防接種を受けることが推奨されます。夫も受けることが望ましいです。

麻疹についてです。 予防接種1回の世代なのですが、妊活を今年の夏から希望しており、その場合予防接種は受けた方が良いのでしょうか?
主人も1回の世代で夫婦で受けた方がいいでしょうか?

コメント

シャーリー

妊娠すると麻疹の予防接種はできなくなりますので妊活前に打った方が良いと思いますよ!妊婦が麻疹になると重症化するリスク高まるらしいです。
私は風疹麻疹の混合ワクチンを妊活前に打ちました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。早めに打たないとですね💦
    お金にはかえられないですもんね💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金にはかえられないって意味違いますよね?笑
    …お金よりも赤ちゃんって言う意味です!( ̄▽ ̄;)

• 5月11日
  • シャーリー

シャーリー

(^^)なんとなく意味は分かったので
    大丈夫ですよ〜☆

ワクチン打った後は数カ月(ちょっと忘れちゃったので医師に確認してください☆)は避妊しないと行けないのでなるべく早めに打ったほうが良いと
    思いますよ(^^)

安心してから妊活できると良いですね☆

• 5月12日
🐬

麻疹の終息は年単位の時間かかると聞きます💦
抗体検査してみて抗体がないようであれば、夫婦で予防接種した方がいいかなと思います🙋
妊娠中の麻疹は本当に危険なので、事前に予防しておいた方が安心して過ごせるかと💡💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。妊娠中にビクビクするよりもうった方が安心ですね!
    旦那とうちにいきます!

• 5月11日

夫婦でうけたほうが安心です!
私も同じ世代です。
長男のときに検査で抗体がないとわかりました。
長男を無事出産後の入院中に、次回の妊娠に備えて...ということで、麻疹予防接種を勧められ、しました。

長男の時は十分気を付けるようにと言われ、
ちょうど新型インフルも出ていた時期で、
妊娠期間中、ずっとマスクで外出しびくびくしながら過ごしてました😅

今できるなら、予防接種したほうがいいです!(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院中は風疹の抗体がないとだけ言われたのですが、麻疹はどうなんでしょう💦
    1人だったら家に引き込もれますが息子がいるので外出が多くなりそうなのでうったほうがいいですよね!ありがとうございます!

• 5月11日