※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
家事・料理

記念日に作る料理について!5月20日に一年目の結婚記念日です😌今私がほと…

記念日に作る料理について!

5月20日に一年目の結婚記念日です😌
今私がほとんど働けておらずプレゼントは難しいので…せめて夜ごはんは美味しくて豪華なものを用意したいなと思っています。

旦那はお肉が好きなので、ステーキをどーん!と食べてもらおうというのは決めたのですが、その他おすすめの料理とかはありますでしょうか。

オーブンとスキレットが無く😭その二つを使わない料理だと嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

しろくま

サクッと作れて見栄えが良いのは…

・かいわれ(又は水菜)
・赤黄パプリカ(千切り)

を生ハムでくるくる巻いたやつとか💡
あれば細く切ったチーズを一緒に巻いたりしても美味しいです😋
濃い味がお好みの場合はドレッシングとか添えてもいいと思いますよ!
素敵な記念日になりますように☺️💕

ちゃんちゃん

ちょっとオシャレに盛り付けたサラダとかカプレーゼとか。
メインがお肉なので、副菜を野菜でいくつか作って彩豊かにすると、豪華になると思います♪

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

小さめのココットがあれば、小さいグラタンをレンジで作るのもアリかと(^^)

• 5月11日
ran

1cm角に切ったアボカドとミニトマト、ベビーリーフ(袋の半量)をオーロラソースであえて、残りのベビーリーフを上から散らしてミニトマト(半分に切ったものや1/4に切ったもの)を上から散らすと見た目にもオシャレなサラダが簡単に出来上がります✨✨

茶

すぐ出来て簡単で、見栄えの良いものだとうちはよくお魚の切り身でアクアパッツァを作ります☺️
プチトマト、玉ねぎ、あさり、白ワイン(アルコールはしっかり飛ばす)などすればフライパン1つですぐ出来て華やかですよ💐切り身 アクアパッツァ とかで調べるとクックパッドの人気レシピで出てきます☺️
ネットで拾った画像ですがこんな感じです🐟

mon

バーニャカウダ
野菜のスープ
パスタ
お肉
と、コース料理みたいにすると
豪華で非日常感がでます☺️♡
記念日らしくなると思います(^^)

おいしい

皆さんコメントありがとうございます!すごく参考になりました🤤

・ステーキ
・おしゃれなサラダ
・アクアパッツァ
・パスタ
・スープ

…で、行こうと思います!
レンジでグラタンっていうのが気になるので、別で今度作ってみたいと思いますー!🤤