※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩波
ココロ・悩み

上の子が反抗期でワガママ、食事中もイライラ。下の子に癒される母。赤ちゃんは天使。

最近、上の子(5歳になったばかり)の反抗期に子帰り相まってワガママがひどくって…😭

マイペースっといぅか、何をやっても行動が遅くって😅特に食事中がひどくって、もたもた…みててイライラしてしまって💦💦💦


そんな時は下の子に癒されてる私。

今朝も…😢
下の子の顔を見て、下の子がいて良かったと思いました。

赤ちゃんってホントに天使🍀

コメント

ELMON

うちも今年で5歳になる娘、ワガママ放題です😫
出来てた事が出来なくなるし、ご飯も準備もすべてが遅い‼️
怒りたくないけどすぐ言ってしまいます😢

下の子は大分笑うようになったのでその笑顔にいやされてます😍
早くもう少しお姉ちゃんになってほしい😭

  • 彩波

    彩波

    そぅなんです。
    ついつい大きい声で怒ってしまいます。

    • 5月11日
黄緑子

私のことかと(笑)
すんごいよく分かります(笑)

  • 彩波

    彩波

    6歳でもですか?

    いつになったら出来る子になるのか😅途方に暮れちゃいますね😢

    • 5月11日
ぴー

わかります!
私は下の子が産まれると、上の子が急にお兄ちゃんに見えて、今までより要求があがってしまって、これくらいできるでしょ目線になってしまいました😂
イライラしてしまい、、
もう5歳?まだ5歳?むずかしいですよねー!😂 
私も下の子がうわーんってなってると上の子で癒され、上の子を怒ってると下の子で癒され笑っ😄

  • 彩波

    彩波

    うちは下の子で癒やされっぱなしです😍💕

    どんだけ上の子でイライラしとんねん😅な感じです。

    • 5月11日
ゆずきち

すごい分かります😞
ほんとマイペースでイライラしまくりです😰
毎日キレてます😞

  • 彩波

    彩波

    そぅなんです。
    ついつい大きい声で怒ってしまいます。

    • 5月11日
mi

うちは、くつ下履いてねーって渡すと、ポイッと投げてるけど、構ってあげると調子に乗っちゃうので、あとで履いててねーって声かけておしまい😓食事も、すっごーく遅いです💦時間までに食べ終わらなかったら、途中でもおしまい💦
下の子の面倒もよく見てくれるし、お手伝いもしてくれるけど、
5歳になってから、少し生意気になったので気を付けて見ていかなきゃいけないなーと思っていました。
徐々に反抗期に入っていくのかな😨

  • 彩波

    彩波

    わかります。

    食事は時間でおしまいは、何回かやったんですけど、全然量食べられなくて、これでイィんだろうかと…😭
    その上、焦る様子もなく…💦

    1時間くらいかけてちゃんと食べさせるか、食べる量が少なくても時間で終わらた方がイィのか、悩ましいところです。

    やっぱり時間で終わらせてしまった方がイィんですかね?

    • 5月11日
mi

一時間は長いと思います。うちは幼稚園で昼食は30分ぐらいなので、家でも30分で切り上げます。うちは、ごはん食べないとおやつもジュースもあげません。なので、最近おやつもジュースも我慢してます😓ですが、「我慢するから、ごはん食べなくていい」とまで言ってます😅食べなさすぎて、チビだし痩せてます💦

  • 彩波

    彩波

    幼稚園では比較的ちゃんと食べられるみたいなんですよ😅甘えてるのかな💦
    おやつ・ジュースもあまりあげないんですけど…😞

    いつかパクパクっと食べられるよぅになるんでしょうかね😱

    • 5月11日