※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳育児に移行したいが、母乳の出が少なくて悩んでいます。頻回授乳や家事とのバランスが難しいです。母乳の安定出をサポートする方法はありますか?

みなさんが母乳育児のためにしていることを教えてください!

明日で1ヶ月になる女の子を育てています。今は混合にしていますが、できたら完母にしていけると楽かな?と思っています。
1日の中で時間によって母乳の出が全然違って、少ないときは40ml程度しか飲めていません💦吸い方もあると思いますが…
幸い家に体重計があるので、あまりにも飲めていないときは、ミルクを足しています。この足すのをやめて、頻回授乳にしたら完母に移行できるんだろうなと思いつつ、グズって泣いてるのもかわいそうだし、家事など済ませたいこともあるので、足して寝かしつけています。
母乳が安定して出せるようにできることってありますかね?

コメント

さすけ

安定するまでタンポポ茶を飲んでました。
冷たい物も控えて温かい物を飲む、食事も和食中心、白ご飯をしっかり食べる。位ですがしてました☺️
今は全くしてませんが(笑)

• みさ

みさ

たんぽぽ茶ですか!妊娠中は飲んでたんですけど、母乳にもいいんですね🤔
    白米好きなんですけど、体重気になって控えてるので、しっかり食べようかな〜

• 5月11日
あん

私がしてきたのは、
*水分をたくさんとる
*白米をいっぱい食べる
*体を冷やさない
*タンポポ茶を飲む
*おっぱいマッサージ です!
私も始めは混合でしたが
生後2ヶ月前くらいから
完母でいけるようになりました!

• みさ

みさ

まずは水分ですね!気づいたら喉渇いてるとかよくあるので、気をつけます😌
    ミルクの用意をするのが手間で💦完母目指して頑張ります〜

• 5月11日
ゆずきち

かなり水分とってただけです
それ以外何もしたことないです😱

• みさ

みさ

やっぱりまずは水分ですね!こまめに飲むように気をつけます!👍

• 5月11日