※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
velvet
妊娠・出産

三男の名前に悩んでいます。"ゆうせい"と"せいや"の上二人と同じ"せい"を使うか悩んでいます。"いっせい"が候補ですが、"ゆうせい"と似ているか心配です。他にかいせい、こうせいも考えています。

名前で悩んでます…!!
来月三男が生まれる予定なのですが、名前をどうしようかと…!
上二人の名前は、"ゆうせい" と "せいや" です。
二人の名前を決める時は
⚫︎英語で呼びにくくない名前
⚫︎字画
⚫︎明るい雰囲気の名前
を意識して名付けました。また、主人のこだわりで、"せい"は別の字を使っています。

二人とも"せい"が付いているので、3人目もやはり"せい"がついていないとかわいそうでしょうか…??

"せい"から始まる名前だと次男と同じく"せいちゃん"と呼ばれそうなので、"せい"で終わる名前を考えていますが、今のところ字画などを見ると、

"いっせい"が一番しっくりきます。

ただ、3人目で数字の"一"がつくのはどうなのだろう?ということと、呼んだときに長男の"ゆうせい"と似てしまうかな、というのが気になってなかなか決定できません…!

ゆうせい、といっせいはやはり似てますか…?ご意見頂ければ…!

他にも かいせい、こうせい、なども一応考えています…!

コメント

いっせいくん素敵だと思います☺️💓

• velvet

velvet

素敵と言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

• 5月11日
夜食のホヤ(略して肉子)

3人目で、いっせいくん でも全然気になりませんよ❗️かっこいいですね☺️
あと、ゆうせいくんと似てる?とも思いませんよ〜口の動き違いますしね♫

私だったら、そこまできたら3人目も必ず せい をつけます✨

• velvet

velvet

そう言って頂けて嬉しいです!二人とも
    "せい"ついてるのでやはり"せい"つけてあげたいですよね…!

• 5月11日
R

いっせいくん いい名前だと思います!

一応候補に
りゅうせいくんなど
どうでしょうか(^_^)

• velvet

velvet

ありがとうございます!りゅうせいくんもかっこいいですね!

• 5月11日
めぐぴろ

いっせい君良いですね。

たいせい
ほうせい
りょうせい
あせい

などもあります

• velvet

velvet

たくさん候補ありがとうございます!字画なども見てみます💓

• 5月11日
杏仁豆腐

ゆうせいくん、いっせいくん、全く似てるとは思わないので良いと思いま💕
無理に"せい"という読みを付けなくても、上二人の字を他の読みで使っても繋がりが出て良いと思います😊
例えば、長男さんが優生くんなら"優斗(ゆうと)"や"悠生(はるき)"とか!

• velvet

velvet

なるほどー!そういう考え方もありますね!検討してみます!ありがとうございます^_^

• 5月11日
tomomi

うちも長男勇星です❤️でもなんとなく似てますね(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• velvet

velvet

ゆうせいくん、同じなんですね💓 ちょっと似てますよね…!💦

• 5月11日
  ともも

いっせいくんだと長男みたいですよね😅
名前自体はかっこいいですよ🌟

りょうせいのように子音を変えたり、けんせい、かいせい、こうせいとかどうですか?

• velvet

velvet

長男みたいですか💦 たくさん候補ありがとうございます!字画などもみて検討してみます!

• 5月11日