※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き♡
ココロ・悩み

産後9日目で娘を死産しました。生理2日目くらいの出血があり、生理痛もあるため子宮復古不全か心配です。産婦人科を受診しようか悩んでいます。同じような経験の方はいますか?

今日で産後9日目です😊2日に娘を死産しました。
以前にも同じような質問をさせて頂いたのですが
産後の悪露についてです。
一昨日くらいは茶褐色や黄色っぽい感じでしたが
急に生理2日目くらいの出血?悪露?があり生理にしては早すぎるので違うとおもうのですが、生理痛のような痛みもあり子宮復古不全なのかと心配です😔
産婦人科を受診しようか悩んでいるのですが同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

みゅーまま

何週での死産かわかりませんが、私は40週で死産してます。

私は悪露に波があり終ったかな?と思うとまた出たりしてましたよ。

1ヶ月後に産後の健診はないですか?
不安なら前田おしで見てもらうのもアリあと思いますが…

因みに…
健診の時に子宮内には血も何も残ってないと言われ、それからすぐ生理始まりました。

息子大好き♡

コメントありがとうございます!
私は21週での死産です。説明不足で申し訳ありません💦
お辛い経験を話して下さり、ありがとうございます💦

私の場合1か月後では無く、2週間後の予定なのですが破水からの感染症が原因で娘を亡くしている為いまだに感染症なのでは…と不安になってしまって😔

みゅーまま

そうだったんですね💦
感染症からの死産だと不安ですね。
2週間後だと健診まで土日明けだとですよね?
不安ならば電話で相談してみてもいいと思いますよ!

• 息子大好き♡

息子大好き♡

とても不安です💦
    早く妊活を始めたいですが子宮頸管近くにポリープもあるのでそれも取らねばならなくて…ちゃんと感染症が治ってるかも心配ですし…

総合病院なので以前電話したら来ていただかないと何もわからないと言われてしまいこうゆう状態で受診する方がいるのかと質問してみた感じです😔

• 5月11日
まーな

私も3月に21週で死産しました。
すごくすごく辛かったですよね💧産後の不安な気持ちもすごく分かります。
悪露ですが終わりそうでまた増えたり、、とか繰り返すのも普通みたいです。産後の子宮の痛みは子宮が縮む時の痛みですかねぇ?私も産後少しして子宮が痛みだしたけど、数日したら治りました。
産後9日ではまだわからないかもなので、1か月検診ありますよね?多分そこで子宮の戻りも判断してもらえると思うので不安なことはそこで聞いたりするといいかもです💡
私の場合は1か月検診で子宮の戻りも順調と言われたものの1か月半になっても悪露終わらず、元々通ってた産婦人科で診てもらいました。特に問題はなくで産後2か月してやっと悪露が終わったところです💧
のんちゃんさんも順調にお身体が回復しますようお祈りしています。

• 息子大好き♡

息子大好き♡

コメントありがとうございます!
    同じ21週ですね💦
    あと何週間か経っていればと何度も悔やみました😭まだまだ気持ちの浮き沈みが激しいです💦
    産後9日目から今は産後11日目になりましたが生理終わりがけの赤色の出血といった感じです😅子宮の痛みは時々あるので不安ですが2人目は1人目より後陣痛も酷いと聞くので子宮収縮が前より痛いのかな…とも思ってます😖
    私の場合感染症からの人工死産なので検診は2週間後になりました😵

早く妊活を始めたい一心なので生理来ないかなあと毎日言ってます😅
    まだまだ妊婦さんや女の子の赤ちゃんを見ると正直とても悲しくなりますが次はきっと戻ってきてくれると信じて毎日なんとか過ごせてます😖

まーなさんも心と体が早く回復するよう私もお祈りします☺️❤️

• 5月13日