※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

育児休業中の給付金手続きは、会社から申請用紙が送られてくるか、自分から連絡して申請します。心配なら会社に確認してみてください。

育児休業中の給付金の手続きっていつまでにするんですか⁇5月1日から育休に入ったんですが何か申請用紙とかを会社から送られくるのですかね?それともこちらから連絡して申請するんですか⁇入るのが遅いみたいで心配です(>_<)

コメント

のん

多分会社にもよりますが、私の会社は産休の手続きと一緒に書類全て送られて来ました(産前産後休暇、育児休業休暇、出産手当金、休業給付金)
給付金は出産後の申請なのでもしかしたらもう少ししたら書類など送られてくるかもしれませんね。
一度会社に問い合わせた方が確実かと思います(*^^*)

• りん

りん

ありがとうございます!
    会社の方に聞いてみます!

• 5月11日

うちの会社は育休開始月の月末までに書類を送ってくれることになってます😄

• りん

りん

ありがとうございます!
    一番初めの申請は会社から連絡ありましたか⁇
    金額はいつ頃わかるんですか⁇

• 5月11日

退会ユーザー

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 5月11日

うちは妊娠報告後、産休までに本人か会社がやること、産休・育休中に本人か会社がやること、復帰後本人か会社がやること、の一覧をもらいました。
そこに育休の給付金は「書類を会社が本人宛に送付→本人記入後会社へ返送→会社からハローワークへ申請」の流れが記載されていました。
私は産休後に有休入れているので、来月から育休になります。
なので来月書類とか届くはずなので、申し訳ないですがどんな手順なのかは分からないです😣💦

• りん

りん

ありがとうございます!
    丁寧に会社がすることの一覧を教えてくれるのですね!
    書類が届くのを待ってみます(^^)

• 5月11日