※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
子育て・グッズ

娘がいて、9時頃外出したい。離乳食後に寝るけど、8時にあげて少し寝かせてから出かけるか、離乳食をお休みするか悩んでいる。どうしますか?

生後7ヶ月の娘がいます😳💕

明日朝からでかけたくて
(9時頃に家を出たいです)
どうゆうスケジュールで動くか
迷っています😥

今は離乳食を
8時半から9時半の間であげ始めて
離乳食後に授乳するとそのまま寝ます😴💤💭
(短いと30分長いと1時間半くらい)

離乳食を8時にあげて少し寝かせてから
行くか離乳食お休みするかどっちかかな~
と思っています💦
できれば離乳食はあげたいのですが...

みなさんならどうしますか🤔?

コメント

ぱにころ

私なら離乳食無しにしちゃいます😅

  • まゆめろ

    まゆめろ

    離乳食あげてると
    バタバタしそうですよね😣💦

    • 5月11日
うさ

私なら7時半頃食べさせて寝かせてから家出ます😊うちもゴールデンウィーク中とかお出掛けの都合で早起きさせて…てありましたが、離乳食の時間もそれに合わせて変えてました♫

  • まゆめろ

    まゆめろ

    そうなんですね😊
    7時半にあげれば
    朝寝も少しゆっくりできるので
    いいかもしれません😳💗

    • 5月11日
deleted user

うちは娘も早起きで、6時半には起き7時半に朝ご飯なので食べさせてから出ます!そして、移動中に寝てもらいます(*^^*)

  • まゆめろ

    まゆめろ

    うちも早いと5時半前に起きます😅
    その日だけ7時半とかありですかね🤔?
    いつもより1時間半くらい早くなっちゃいますが...
    7時半にあげればちょっとゆっくり寝られるし☺️
    明日、移動距離はそんなに長くないんですよ~💦

    • 5月11日
なおちゃん

私だったら8時に食べさせますかね〜🤔そのあと少し寝せて時間になったら起こしちゃいます。

  • まゆめろ

    まゆめろ

    私もそれが一番かなーって思ってたんですが
    みなさんならどうされるかなと思って質問してみました😊

    • 5月11日
ダッフィー

1日くらいならお休みしても大丈夫だと思います😊

朝早めに出掛ける時、出掛ける前にあげると結構バタバタです💨
余裕があれば朝あげてます✨
余裕を持ってあげたい時は、帰宅してからあげることが多いですかね❤️

  • まゆめろ

    まゆめろ

    バタバタしちゃいますよね~💦
    お昼すぎには帰ってこられそうなんですが
    その日だけお昼にあげるのもありですかね🤔?

    ちなみに2回目は18時頃に食べてます🍚

    • 5月11日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    大丈夫だと思います😊
    うちはいつも大体朝7:30、夕17:30くらいであげてるんですが、午前中に予定がある時には、朝を昼にずらしてあげていますが問題ないです🙆‍♀️

    • 5月11日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    そうなんですね😊💗

    朝8時じゃなくて
    7時半頃にあげるのもありですか🤔?
    それだともう少し余裕が持てるので☺️

    • 5月11日
ユトママ

私なら明日だけ離乳食の時間を次の授乳時にずらします。

ユトママ

てか皆さん離乳食朝あげてるんですね。4か月検診で、離乳食は必ず2回目の授乳時にしてください、と言われたので、(6時に起きるなら、次の10時、2回食なら10時と18時)その通りにあげてました。
別に朝でもいいんですね。。。初めて知りました

  • まゆめろ

    まゆめろ

    次にずらすのもいいですよね😊
    帰ってきてからならバタバタしませんし✨

    育児書とかも基本10時って書いてありますよね💦
    もしアレルギーがあったとき反応が出るなら
    食べて30分後くらいなので
    8時半か9時くらいに食べても病院はやってるので連れていけるのと
    10時だと買い物やお散歩があんまり
    できなくなってしまうので私は
    少し早めにあげてます☺️
    それとうちの子朝早いので
    これより遅くすると眠くなって
    グズグズで食べないと思うので😅
    3回食になったら一回目は朝ですし、
    大幅な変化がない方がいいかなと思って😊

    • 5月11日
  • ユトママ

    ユトママ

    そうなんですね。寝起きはまだ体が起きないから、朝からあげちゃうと胃腸に負担が来てしまうから、と言われたのでびびってその通りにあげてましたけど、離乳食にだいぶ慣れて来た頃なら、朝からでもいいんですね。そこのおうちのやり方やペースがあるので、働いてる方とかはどうしても朝になっちゃったりしますしね。うちも色々試してみます。

    • 5月11日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    そうですね、いろんな家庭のやり方がありますよね😊
    なかなか言われた通りにできないこともありますし💦
    でも、育児書通りじゃないと
    心配にもなりますよね😵

    • 5月11日